アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月22日

き裂が入ってしまった時の対処法

《今回の内容は、初心者の方には
少し分かりにくい内容かもしれません。
興味がない方はスルーしてくださいね。》



自爪が柔らかいわたしは、
よく爪にき裂を入れてしまうのです。

こんなふうに…

261.JPG


一度は「ネイルグルー」(ネイル用の接着剤)で
き裂を止めて、その上から軽く「バフ」をかけて、
そのままその上にジェルを施術してしのいでいました。

使ったのは「erikonail」の ネイルグルーです。

>>「erikonail (エリコネイル)」「 ネイルグルー」

しかし、しばらくすると上の写真みたいに
「ネイルグルー」を付けたところが浮いてきてしまい、
また止めていたき裂が復活してしまいましたw

このままにしておくと、
き裂が大きくなって
ケガをしてしまう可能性も…。

恐ろしい(T_T)

ということで、

別のき裂の対処法を試してみて、
なかなかうまくいったので
記録に残そうと思います。

まず、この方法が使えるのは
「フリーエッジ」(爪が伸びた白い部分)
に入ったき裂だからです。

「フリーエッジ」ではないところのき裂は、
専門家のネイリストさんに相談されるか、

もしも、出血があるようでしたら
病院に行ってくださいね!


まず、

き裂がこれ以上深く大きくならないように、
こんなふうに、カットしました。

262.JPG



そして、ジェルをオフした後
この欠けた部分をジェルで作りました。

263.JPG


「ネイルフォーム」をかけて、
「ベースジェル」「ビルダージェル」で
ベース部分を作りました。

すると、こんなふううになります。

264.JPG


欠けた部分をジェルで埋めました♪


ここまで出来たら、もう大丈夫。
この上に普通にジェルで
デザインを作っていくことができます(^o^)

き裂部分を取り除いているので、
これ以上き裂が広がることもありません。

今のマイネイルは
この上に作っていますが、

今のところ不具合はなく、
とても快適です。

「ネイルフォーム」はどこのものでも
ご自分に合うものならOKです。

わたしは複数のメーカーの
「ネイルフォーム」を持っていますが、

今回は、ibd(アイビーディー)のものを
使いました。わたしの指には合うんです。

>>「ibd (アイビーディー) 」「プロフェッショナルフォーム」


各メーカーが出しているものですし、
小分けのものもありますので、

お試しで買ってみて
ご自分に合うものが見つかったら、
今回のようなトラブル解消用に
一つ持っていると便利だと思います。

ただ、

この「ネイルフォーム」を使う方法は
やったことがないと難しいかもしれません。
ちょっとコツが要ります。

「ネイルグルー」でただ止めるだけだと
すぐにまたき裂が入ってしまう可能性があるので、
上からジェルでしっかりと
ベース部分を作ると、
ある程度は長持ちします。

別のき裂修復方法もあるので、
またわたしの爪にき裂ができてしまったらw
またご紹介したいなと思います(^_^;)

き裂が入った場合の
一つの参考にしていただければ
大変うれしいです(*^_^*)





ネイルグッズをお得にすぐゲット!「グルービーネイル」

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3448773
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ランキングに参加しています(*^_^*)♪ にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
☆ゆり★りり☆さんの画像
☆ゆり★りり☆
ぶきっちょなセルフジェルネイラーです。 なかなか上達しないのですが、それなりにジェルネイルを楽しみながらでやっています。 「365日、ジェルネイル宣言」をし、自分の爪に365日ジェルを乗せて生活しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。