アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月23日

オトナキレイ☆「ビジューネイル」

今日はお友だちがネイルをしに我が家に来てくださいました♪
3週間に一度、定期的にネイルを付け替えに来てくださいますハート

先回までのネイルも追々ご紹介するとして…
とりあえず今日施術させてもらったデザインをご紹介しますね(*^^*)

270.JPG

ワンカラーのベタ塗りに、左右2本ずつビジューを盛りました。
オトナカラーでとってもキレイ!お友だちにすごくお似合いでした(´∀`*)

使ったカラーは「ココイスト」の春の新色、「クリームチェリータルト」です。
先日「力武あこ」先生のセミナーに参加した時に、「レッドネイルズ」で購入してきたものです。


「新色が入りましたよ♪」とお伝えすると「じゃあ、そのカラーで!」と、
さっそくオーダーをいただきました。
新色がとても上品なカラーだったので、それを活かすために
ベタ塗り&「ビジューネイル」にされました。

2015新色!最高の発色! ココイスト エクセルライン ソークオフカラージェル#E−116 クリームチェリータルト 4g

価格:2,540円
(2015/3/23 19:55時点)
感想(0件)



肌なじみの良い、優しいピンクベージュです。使い勝手の良い、とてもステキなカラーです♪

ビジュー部分には、軽いアクリルストーンとスワロフスキーのストーン、
スタッズやメタルパーツをあれこれと組み合わせました。
271.JPG

大きなパーツを乗せる時は、大きさのバランスと重さを考えると良いです。
あまりにも重たいものだと、生活するのにちょっと不便です(;´∀`)

アクリルストーンは軽くて値段もお手頃なので、
何かのついでに購入しておくといろいろと使えて便利ですよ♪

オーロラとディープピンクを使っています。
色も形もいろいろあるので、また少しずつ揃えたいです!

キラキラってカワイイ!気分がアガりますハート

宝石のようなキラキラカッティングストーン☆スワロフスキーみたい★@アクリルジュエルストーン オーバル

価格:129円
(2015/3/23 20:01時点)
感想(2件)



宝石のようなキラキラカッティングストーン☆スワロフスキーみたい★@アクリルジュエルストーン スクエア

価格:129円
(2015/3/23 20:03時点)
感想(2件)




ストーン類は「トップジェル」で覆ってしまうと、
カット面がジェルで覆われることで表面がツルッとしてしまい、
ストーン本来の輝きが失われてしまうので、
どうしようか…と2人でいろいろ悩みました。


お友だちは「輝きがなくなることよりも、
ストーンが取れてなくなってしまうことのほうが悲しいw」とおっしゃったので、
今回は輝きよりも頑丈さ重視で「ビルダージェル」でガッツリと埋め込み、
その上から「ワイプレストップ」でしっかりと覆うことにしました。

皆さんがされる場合は、ぜひお好みで…。
輝き重視か、頑丈さ重視か…悩みどころですねw


ビジューを留めるジェルについてはまた次の機会に記事に上げたいと思いますが、
「ビジューネイル」をされる際の「トップジェル」については、
拭き取り不要の「ワイプレストップ」が断然オススメです。

拭き取りが必要な「トップジェル」を塗ってしまうと、
拭き取りの時にストーンの表面の塗料が剥げてしまい、
ただのプラスチック球を付けただけになってしまうことがあるからです。

ぜひ「ビジューネイル」の「トップジェル」は「ワイプレストップ」を使ってくださいね!


いかがでしょうか。オトナでもメインに使うカラーをシックなものにすると
「ビジューネイル」が派手になりすぎず、上品に楽しめると思います。

お友だちのネイルを見ていて、わたしも「ビジューネイル」にしたくなってしまいました( 艸`*)

今週末マイネイルを替えるので、今デザインをどうしようかいろいろと悩み中です…
どんなのにしようかなぁ…何だか幸せな悩みです(´∀`*)ウフフ♪





この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3454461
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ランキングに参加しています(*^_^*)♪ にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
☆ゆり★りり☆さんの画像
☆ゆり★りり☆
ぶきっちょなセルフジェルネイラーです。 なかなか上達しないのですが、それなりにジェルネイルを楽しみながらでやっています。 「365日、ジェルネイル宣言」をし、自分の爪に365日ジェルを乗せて生活しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。