アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月04日

「ストレートフレンチ」透け感とラメジェルがポイント!

こんにちは!(*^_^*)


台風が列島を通過していますが、
皆さんの所は大丈夫ですか?

これから暑くなると、
台風が来るたびに用心しないと!

早めの対策と、河川に近づかない!
これが大切ですね!!

「皆さん、ご安全にーーー!!!」
(↑分かる人は…見てますね〜♪うふふ(´∀`*))


久しぶりに、マイネイルをご紹介します。
とにかく忙しくて、なかなか自分のネイルを
凝ったデザインにする時間も体力も無く…

とは言え「365日ジェルネイル宣言」
をしているわたしとしては、
自爪のまま過ごすことは選択肢に無いので、
ひとまず整えることは、整えています。

3週間から4週間の間に、
メンテナンスもちゃんとしています。

ですが、ただのワンカラーで済ませる
ということがずっと続いていました。

ご紹介するほどのこともない(^_^;)


今回は、お出かけするのに伴い、
アートと言うのもはばかられますが…
一応ワンカラー以外のデザインを施術したので
それをご紹介しようと思います(;´∀`)

こんな感じ…

707.jpg


透け感がたまらないこちらのカラーは、
「maogel」の「クラシックオレンジ」。

ごくごく少量を薄く伸ばし、
それを2度塗りしています。

あえて、ネイルベッドが透けるよう
極薄に塗布しました。

この「クラシックオレンジ」、
ネイルベッドが血色良く、
明るく見える、元気カラーです。

オレンジ系の色味ではありますが、
透明感があるカラーなので、
とても軽やかで、しかもシックです。

大人の女性でも、色浮きせず、
どんな肌色にも馴染むカラーですよ♪


708.jpg


どうしても透けるのが気になる
フリーエッジの部分には

ぎっしりラメのラメジェルで
ストレートフレンチにしてみました。

こちらの記事で紹介したものを使っています。

が!このジェル、
今取扱いがないんです(T_T)

限定生産&販売で、
もう売ってないんですよねー(TдT)

持ってる方は、超ラッキー!
無い方は、別のラメジェルで試してみてください。

透け感とラメジェルのバランスが、
華やかな中にも上品さを感じさせ、
色々なシーンで使っていただけるデザインです(^_^)

ラメ部分の幅を変えることで、
どれくらいギラギラさせたいかを
調整できますよ♪


さて、何ごとも無いかのように
スルーして話を進めてきましたが、

「365日ジェルネイル宣言」って何!?
と思われた方も多いと思います(^_^;)


「365日ジェルネイル宣言」とは、
わたしが決めた誓い?のようなもので、

「365日自爪で過ごすことはしません!」
「365日ジェルネイルをした状態で過ごします!」


という、わたしが(一人で勝手に)決めて、
宣言して、それを実行している、
という、わたしの決め事、マイルールです。

別に何か拘束力があるわけでも、
ジェルネイルをしないからといって、
罰則があるわけでもありませんが、

とてもとても辛い時期に、
爪がボロボロになってしまったことがあり、

それ以来、こんな爪ボロボロは良くない!
爪がボロボロだと、心まで曇っちゃう!と思い、

爪だけはいつでもキレイにしていたい、
という思いから「365日ジェルネイル宣言」を
した、というわけなんです(笑)。


皆さんも、自分らしくいるための
マイルール、持っておられますか?

他の人がどう思うかではなくて、
自分が元気になれる方法を
知っておくことって、大切だと思うのです。

何か一つ、見つけてみるのも
おもしろいかもしれないですよ(´∀`*)



ランキングに参加中…
サイドバーからワンクリックいただけると
大変励みになりますm(_ _)m

7月もよろしくお願いします!





今、プロの間でもアツい!Made in Japan のジェル!!
↓     ↓     ↓
シャイニージェル公式ショップ



この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6437766
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ランキングに参加しています(*^_^*)♪ にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
☆ゆり★りり☆さんの画像
☆ゆり★りり☆
ぶきっちょなセルフジェルネイラーです。 なかなか上達しないのですが、それなりにジェルネイルを楽しみながらでやっています。 「365日、ジェルネイル宣言」をし、自分の爪に365日ジェルを乗せて生活しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。