アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月14日

ネイルEXPO 2017、行ってきました

恐ろしく長い間
ご無沙汰しております、

☆ゆり★りり☆でございます。


10月中、仕事が立て込んで、
何だかずっとバタバタ、
締切に追われてワタワタ、
アワアワしておりました。

11月に入り、少し落ち着きました。
忙しすぎるのも、考えものです(;´・д・)=3ハァ

貧乏暇なし、とは
よく言ったものですw


さて、

いっぱいご紹介したいものが
あるのですけれど、

いつもイベント情報が後手に回り、
何だかもう訳の分からない記事に
なってしまいがちなのを反省し(汗)、

今日は12、13日に開催された
興奮未だ冷めやらぬ、
ネイルEXPOの記事を
書いちゃおうと思います!


ここのところ忙しすぎて、
マイネイルの更新が
5週周期、とかになっていて、

さすがにそれだけ開けてしまうと、
き裂が入ったり、
つま先が欠けてしまったり、

あまり良いことはないです。

やっぱり、遅くとも4週間で
チェンジしたいところです。


今回も、5週間開きそうで、
指先を酷使していたので
ちょっと危険と判断し、

とりあえず、ベースだけ
4週間でチェンジし、

次の週(EXPO前日)に
カラー&アートを仕上げる、
という、2段階に分けました。

733.jpg
735.JPG


「maogel」の新色、
「dokidoki」と「ハダージュ」で
花びらネイルにしました。

そこに、さおり先生プロデュースの
ラインフィルム、レースを乗せ、
そこに1.5ミリ幅のラインフィルムで
リボンを作って、引き締めました。

左手薬指には、
レースの切れ端で
小さなブローチを作って
それを乗せました。

楽天でなら、こちら
>>BLC for CORDE ラインフィルム 総レース ブラック


Amazonなら、こちらから
>>BLC for CORDE ラインフィルム 総レース ブラック


ホワイトもあります。
ホワイトもステキですよ♪

ブラックは、ちょいセクシーで
大人っぽい仕上がりになりますね。

どちらも、めちゃ好みです♡

他のデザインもあります。
それぞれ、とてもステキです(´∀`*)


ラインフィルムで作ったリボンは、
さおり先生のインスタを見て
とってもかわいかったので
マネしてみました。

正確なやり方が分からなかったので、
試行錯誤して、自分なりに
工夫してみました。

734.jpg


ちゃんと、ぷっくりしていて、
立体的なリボンに出来上がっています。

736.JPG


ラインフィルム自体は
柔らかくてしなやかで

それをリボンにしただけでは
強度が足りませんけど、

ジェルで何回かに分けて
がっちりコーティングしているので、
普通に押しても、ビクともしません。

しっかりとした強度が
ちゃんと保たれています。

ただ、

ちょっとばかり、引っかかるw
髪の毛や、タイツ等、
あらゆるものに、引っかかります。

若干、ジャマですけど、
でも、かわいさはハンパないです!


さおり先生に、EXPOでお会いして、
見てもらいました…遠目から笑
近くで見ると、粗が目立つからねwww

そうしたら、かわいくできてるよ、
と、(一応)言ってもらえました。

それだけで、報われました笑。


EXPOは、さおり先生のクラスルームを
朝早くから並んでゲットできたので、
本当に、もう、大満足です。

お買い物は…

737.jpg


新作&限定のラインフィルム、
3枚のみ!!!!

それしか、買いませんでした。

「maogel」をちょっと前に買ったし、
またで良いかな…という感じ。

いつも、イベントのお買い物は、
チョボチョボですね、最近特に。

日曜日のみの参戦でしたが、
心から尊敬するさおり先生をはじめ、
たくさんのステキな先生方にお会いし、

また、

わたしが猛烈応援する
わたしの師匠にもお会いして、
本当に楽しい時間でした(´∀`*)

力をもらったから、
頑張ろう、いろいろ。

そして、次のイベントが
今からとても楽しみです♪



ランキングに参加中…
サイドバーから、クリックお願いできたら
とても、とても、うれしいですヽ(=´▽`=)ノ





EXPOでは、ここのブースも激アツでした!
次の機会に、記事にします♪

シャイニージェル公式ショップ


ランキングに参加しています(*^_^*)♪ にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
☆ゆり★りり☆さんの画像
☆ゆり★りり☆
ぶきっちょなセルフジェルネイラーです。 なかなか上達しないのですが、それなりにジェルネイルを楽しみながらでやっています。 「365日、ジェルネイル宣言」をし、自分の爪に365日ジェルを乗せて生活しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。