アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月30日

ピンストライプ×パール

ピンストライプが今、ブームだ!と確信した☆ゆり★りり☆です( ー`дー´)キリッ!


ということで、今日も(懲りずに)ピンストライプです(笑)。
今日はちょっとオトナっぽい色とデザインをチョイスしてみました♪こんな感じです。
474.JPG



ホワイトをメインに、濃紺とオトナっぽいレッドを使って、
スーツにも似合うデザインを目指してみました。パールで甘さをプラスしています(*^^*)


ホワイトをベタ塗り&硬化させた真ん中に、シルバーで縦線を一本…
471.JPG

相変わらず、線のヨレっぷりが半端ありませんwまっすぐ、並行、とても苦手です(TдT)

両脇にレッドで太めの縦線を描き…
472.JPG


その中に濃紺でピンストライプを入れて、パールで飾ったらできあがりです。
473.JPG


薬指は、濃紺をベースにしてアレンジを加えました。
この辺はお好みでいいと思います。


ピンストライプはやっぱり「マーブルライナー」が断然使いやすいです。


太めのストライプは、「マーブルライナー」と同じブルーシュの「スクエア」筆を使いました。
ちっちゃなスクエアブラシで、ストライプやチェックを描く時に使いやすい「ジェルブラシ」です。


ところで、ジェルを塗布する際しっかりと「レベリング」を待っていますか?

「レベリング」とは、ジェルが自然に滑らかになろうとする性質のことです。
液体には表面張力が働き、平らな状態を保とうとします。

ジェルは粘度がありますが、液体です。粘度があるものでも、
しばらく待てば表面は滑らかになります。

特に、ジェルはこの「レベリング」を活用することで、
上手に塗布することができるように計算して作られています。


「ジェルネイル」は何層もジェルを塗り重ねていきます。
一層一層ジェルを塗布する度に、この「レベリング」を意識するだけで、
最終的な仕上がりが全然違ってきます。

「レベリング」するということが「ジェルのにじみ」につながるため、
「レベリング」がじゃまになるデザインがあるのも事実ですが、
「ベースジェル」やベタ塗り、「トップジェル」の塗布などでは
「レベリング」をしっかりと待つことがとても大切です。

ジェルのボコボコにお悩みの方は、今一度「レベリング」を意識してみてくださいね(*^_^*)


ランキングへの応援もお願いしますm(_ _)m



ネイル用品が、お得に購入できます♪
「マーブルライナー」も、こちらから購入できます!

ネイルのことなら全てお任せ!






この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3605326
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ランキングに参加しています(*^_^*)♪ にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
☆ゆり★りり☆さんの画像
☆ゆり★りり☆
ぶきっちょなセルフジェルネイラーです。 なかなか上達しないのですが、それなりにジェルネイルを楽しみながらでやっています。 「365日、ジェルネイル宣言」をし、自分の爪に365日ジェルを乗せて生活しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。