アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月22日

コンビニのタイアップ





3年位前でしょうか。
働いている本人も、全く気が付かなかったのですが、
視聴率15%ぐらいの、人気俳優が出ているドラマで、
某、大手コンビニの商品が、チラッ、チラっとでているわけです。
まるで、小道具の様に、存在感はまるでないのですが、
他愛のない会話をする男女に、某コンビニで売っているスイーツ。
で、そもそも、トレンディードラマ世代の私としては、現実にはあり得ない世界の中の実在スイーツなので、
何か、得体のしれないものに、洗脳されてしまう気がするのです。
無論、高額なスポンサー料が、ドラマ制作費に投入されております。

本日も、某民放、週末ゴールデンタイムで、某コンビニのスイーツ特集で、
ちっとした、訳アリ評論家風情が、渋顔で、コレ。イケてますね的な事を言いますと、
現実の店舗でも、すかさず売上に影響する?のです。(実際には、殆ど波はこない)
といいますか、事前に店側には、仕込んであって、某日に放映するから、倍増しで発注かけなさい的な
勅令が発せられるのでございます。
このパターンで、1.5倍〜2倍ぐらいの盛り上がりを見せる事もありますが、
結構、外すパターンも多く。
本部としては、痒い程度で、痛くはありませんが、店側には、毎度、この手の話には、乗っかるんじゃなかったと思うわけでございます。
だって、テレビで、やっていたから。すかさずコンビニ行って、買いまくる人って、私ぐらいじゃないですかね。
本部としては、本部の売上が上がって儲かるんですから、高額スポンサー料を某電通に入れて帳尻があいますが、強引に乗っけられた、末端店舗は、下手なコーチ屋に騙されて馬券かっているようなもんで、ございます。

昭和的な商売は。もう止めましょう。
posted by kannta at 23:01 | TrackBack(0) | コンビニの客
スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル SoftBank Air
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。