アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年09月08日

「美男ですね」を勝手に考える@

以前、最近 韓国ドラマの
「美男ですね」
を見ていると書きましたが、
すっかり、ファン・テギョン役
にはまってしまいました。
なんといっても、彼の声がいいですね。

ということで、繰り返しドラマを見たりしてます。
で、勝手に私の発見をつづろうと思います。


挿入歌で
말도 없이(マルドオプシ)という曲が出てきます。
テギョンが作曲して、ミナムに扮するミニョが
ソロ・デビュー曲として歌う曲ですね。


この말도 없이という言葉、
気づくと、セリフにもいくつか出ていました。


1)ファン・テギョンが、せっかく作ってあげたミナムのサイン案を
ミナムの部屋に置いてきたところ、
ミナムがシヌと一緒にサインを作ってしまった事をしって、
あとでこっそり取りもどしに戻った時に行ったセリフで


그래, 어차피 말도 없이 두고 간 거 , 말도 없이 가져가도
상관 없을 거야.

(クレ オッチャッピ マルドオプシ トゥゴ ガンゴ 
マルド オプシ カジョガド サングヮン オプスルコヤ)

もともとなにもいわずに置いてったものだし、
そのまま持ってったって気にしないだろう


日本語訳にすると、こんな感じかな。
(字幕見ないでドラマ見てるので、実際の訳とちがってると
思いますが、私の個人的な訳です〜)



2)ミナムとマ室長(マネージャー)が
テギョンに直談判しに行ったときに、テギョンが
「俺の作った歌が歌えるなら残れ。じゃなきゃ去れ」と冷たく言い放った後、
急にミナムがマ室長へ
「院長修女様の所に行きます」とメールを送ってきて、
マ室長が勘違いしてミナムが出て行ってしまったと思いこみ発した言葉。

말도 없이 가면 어떡하냐?

マルド オプシ カミョン オットカニャ
(突然いっちゃったら、どうしろってんだ〜)


3)テギョンも2)のマ室長の言葉を真に受けて
ミナムが出て行ってしまったと思い込んで、
ミナムを追いかけバス停で言った言葉


가는건 가는건데 어 어떻게 말도 없이 가냐?
カヌンゴン カヌンゴンデ オットッケ マルドオプシ カニャ?
(出てくのは出てくとしても、突然でてくことあるか?)


4)最終話 
ミニョがノレバンでオットカジョをうたって、
メンバーがミニョさがすところで、
テギョンミニョを見つける。
ミニョは目が合うと、おじぎだけしていなくなる。
テギョンが言った言葉。

말도 없이 그냥 가?

マルド オプシ クニャン ガ?
(何も言わずそのまま行くのか?)



たぶん、探せばもっと有るでしょうね。
他に見つけたら追加します〜

あぁ〜OSTほしい〜!!


美男ですね O.S.T.

記事(ジャンル別)
あたらしい記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。