アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年09月16日

道の北海道通訳案内士のホームページ

昨年の私のブログでは、
昨年8月30日に受験した平成21年度北海道通訳案内士
北海道3科目の出題問題が
9月4日には、北海道庁のホームページ内の
特設ページの「北海道通訳案内士試験」に
すでにアップされていた。

今年は、試験終了後すでに2週間以上立ちましたが、
ホームページで、
平成22年度実施分の同試験については
いまだに
『平成22年度北海道地域限定通訳案内士試験の

受験願書の受付は終了しています。』


の記載。


いくら、来年度からやるかやらないか不透明な試験に
なってしまったとはいえ、
受験者側としては、1万円近い受験料を払ってるわけだし。

すくなくとも、ホームページに

『平成22年度北海道通訳案内士の試験は終了しました』


の1行くらい書けないものか。

受験した人は少なくともいたのだから、
その人たちにたいして、
または受けたかったと思っていた人、
最近急に試験の事をしって、道庁の
北海道通訳案内士のホームページみる人も
いるだろうに・・・・
初めてホームページみた人に、願書受付終了だけお知らせして、
あとは自分で実施期日だけ見て、勝手に試験が行われたかどうか
想像してくれ、みたいな感じ?

ほんとうに、北海道庁ってやらないと決めたら、
やる気なすぎじゃないか。と思う。
いくら担当者が毎年変わるとはいえ、
この差は本当にひどい。

今年、私は北海道3科目については
免除だったので受けてませんが、
今年の問題だってやっぱり興味あるのにな。

受験された方、どうでしたか。
記事(ジャンル別)
あたらしい記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。