アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年06月29日

救急車要請を今年だけで5回

(昨日 ブログ更新中に間違って送ってしまいました。スミマセン)

今年だけで、救急車要請を5回した。
父は2回、母は3回。
運良く ふたりとも私が在宅中に 具合が悪くなり、救急搬送をお願いした。


毎日 父と母 ふたりの様子を看ているので、ちょっとした異変が分かった。

コロナの影響もあり、毎回搬送先が見つかるまで、相応の時間がかかり、ヤキモキしたが、救急隊員の方々の懸命な姿を見て安心してお任せできた。

救急車に乗り込むなど 一度も経験したことが無いのが普通かもしれないが、持病のある高齢者を自宅介護するということを決心した時から、覚悟はしていたが、毎回 申し訳ない気持ちにもなった。


コロナが無ければ、多分 入院させていたと思う。しかし、どの病院も退院迄 面会出来ない。

会えるのは亡くなった時、遺体引き取りの時になるかもという恐怖心と誰にも看取られないで亡くなるのだけは避けたい。

という気持ちが強く、応急処置だけで自宅へ帰るようにした。

"お母さん、あれで良かったのかなあ?"と尋ねた。
ファン
検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
トレンディさんの画像
トレンディ
独り身で気楽に過ごしていた私がある日突然、父と母ふたりを ほぼ同時に自宅介護することになった
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。