アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年06月13日

"桜観るのは 最後かもしれん"

屋根付きのベンチ 程なく着いた。

外出を嫌がっていた母は 満更でもない様子。

"エエ天気やねえ。"

"そやろ。気持ちエエやろ。
お弁当食べよか。"

幕の内弁当は 母の好きな魚や、高野豆腐 おひたしと小さめのふりかけのおにぎり 他にも 少しの焼きそば付き。

家では殆ど食べようとしないのに、明るい陽気に誘われるように 口にした。
"あー、美味し。"

"そやろ、家と違って 外やと、食欲わくやろ?"

少しずつだけど、好きなものを口にしているのを見て、ホッとした。

おにぎりを小さく分けて、鳩にそれをやって楽しそうだった。

味噌汁は カップの殆どを飲んだ。
お茶と お気に入りの 子供用のリンゴジュースも一本殆ど飲んだので、これならいける!と思い、それからは、雨が降らない限り、仕事の都合がつく限り、公園での食事となった。

用意など色々と大変なのは大変だったけど、家では寝て目を瞑(つむ)ってばかりの母が 寝ないで キョロキョロ回りを見回し 楽しそうだったので、日課となった。

それから、ほどなくして、桜が満開となり、母と記念に写真を撮った。

ボソッと 母が言った。
"桜観るのは これが最後かなあ。"
20220405_125708.jpg
20220419_131607.jpg

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11450199
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
トレンディさんの画像
トレンディ
独り身で気楽に過ごしていた私がある日突然、父と母ふたりを ほぼ同時に自宅介護することになった
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。