アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年06月19日

母の呼吸が止まった!

娘達も心配し、カリウム不足を補うため、各種栄養剤を取り寄せてくれた。

バナナを小さく、細かくして 食べて貰おうとしたが、口にしない。

かかりつけのクリニックでカリウム補充と栄養剤の点滴をお願いに行ったが、痩せ細った母の体は 点滴さえ打てないほどになっていた。

ヘルパーさんも心配して駆けつけてくれた。

いつもなら"お世話になるねえ、迷惑かけるねえ。"と応じていた母だが その日は意識はなく、眠っていた。


脱脂綿で、水分補給とカリウム補充をするが、穏やかに眠っている。

先日 救急搬送された日から 仕事は休みを取っていた。

母の横にいて、呼吸が乱れないか?止まらないか?
気が気でなかった。

そうして、その瞬間が来てしまった。

まったく呼吸が乱れることもなく、息が止まった。

父に 
"お母さんの呼吸が止まった!息をしていないみたいや!"

母の口に人工呼吸と心臓マッサージをするのと同時に、救急車依頼。

いつもなら、携帯から一発で繋がるのに、何故か繋がらない。

固定電話で試すも繋がらない。

パニック!

固定電話からやっと繋がった。
"母が、呼吸していません。息が止まりました。"

"心臓マッサージのやり方 分かりますか?"

"はい。"

"我々が到着するまで、心臓マッサージ続けて下さい。"

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11461269
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
トレンディさんの画像
トレンディ
独り身で気楽に過ごしていた私がある日突然、父と母ふたりを ほぼ同時に自宅介護することになった
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。