アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月07日

母は全てを計画していた?!

しばらく、ブログ更新していませんでした。

今日は "七夕" 。
願いを込めて書きます。

次女の娘が駆けつけてくれて、葬儀も滞りなく終え、父とのふたりでの生活が始まった。

考えてみると不思議と言うかタイミングが良すぎると言うか?

母は全て計画していたと思えることが多々あるのだ。

アメリカ在住の娘が、旦那の仕事の関係で日本へ帰国したのが今年の3月。

一時帰国ではなく本格的な帰国は10年振りだ。

それも日本の帰国、赴任先が、戦争の際に母が疎開していた九州 熊本 菊池市。
 偶然と言えば偶然だが。


娘はご主人と昨年10月に孫娘を連れ 一時帰国。
その時の七五三のお参りには父も母も自分で歩いて参加出来ていた。

その際、難波宮へお参りに行った際に、"遺影に使える良い写真撮って。"と言われて、母を撮った。

良い笑顔。
"まだまだ、使うのは先やろうけどね。"と私。

"そやな、コロナでしばらく旅行行けてないし、また、旅行行って、ひ孫に会って、成長見守ってからでも遅ないかな。"と母。

20200211_154102(0)~2.jpg

ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
トレンディさんの画像
トレンディ
独り身で気楽に過ごしていた私がある日突然、父と母ふたりを ほぼ同時に自宅介護することになった
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。