アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年06月18日

呼吸の乱れはカリウム不足

5/31 呼吸が乱れ、息を吸っては止まり、吐いては止まり。

苦しそうにはしていないが、呼吸が止まってしまいそうなので、救急車を呼んだ。

搬送先は大阪市内に見つかった。
到着するなり、救急隊員の方から状況を聞いて貰っていたようで、酸素吸入、血液検査等の精密検査の結果 "カリウム" の数値が 異常値を示しているとのことだった。

まともに食事を摂っていないので、健常者と比べると、あまりにも低い数値だそうだ。

カリウムが不足すると心臓や肺機能に障害が起こり、突然死のリスクが高まるとのことだった。
(カリウムはバナナや昆布に含まれているらしい)

しかし、母は 目を開け会話が出来るまでに回復。

"疲れたから、今日はここへ 泊まらせて貰おうかな。"

"お母さん、ここは病院やから、治療せなあかん。そうなると、精密検査、治療などいろいろ検査となるから、退院まで会われへん。そやから、今日は家へ帰ろ。"

"そやね。帰ろうか。"

少しベッドで休ませて貰い、タクシーで帰宅した。

翌日、掛り付けのクリニックで 耳掃除、酸素吸入をして貰った。

その日の夜
"今から仕事やけど、すぐ帰ってくる。
大丈夫か?"

"うん、大丈夫。行ってらっしゃい。"

3時間程で仕事終え 帰宅すると 母は呼吸の乱れもなく寝ていた。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11460496
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
トレンディさんの画像
トレンディ
独り身で気楽に過ごしていた私がある日突然、父と母ふたりを ほぼ同時に自宅介護することになった
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。