アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年06月16日

なーんもせんでエエ

その後、母の体調が良い時には、色々話しが出来た。

母は いかにも悟りきったような感じで、穏やかな日が過ぎていった。

"あんた(私)はもう、な〜んもせんでエエから。
お母さんのこと 構わんでエエから。"


"お母さん、そんな訳にはいかんやろ?"

"ほっといてくれたらエエ。
寝かしといてくれたらエエ。"

私の手に負えないので、ケアマネージャーさんに相談し、休んでいたデイサービスに行くようにした。


家では 何も口にしないこと。
入浴も儘ならないこと。
私と母だけの会話なので、刺激がなく、他の人と話すことで、何か伸展があればと思っていることなど。
を相談した。

デイサービスの迎えのヘルパーさんが来て 父は楽しみにしているけど、母は行くのを嫌がった。"家に居てる。"と。

ヘルパーさんに 無理矢理、車椅子に乗せて貰い つれていって貰った。

"お風呂入れて貰って気持ち良かった。"とご機嫌だった。

その後も毎回 行くのを躊躇(ためら)っていたが
連れて行って貰った。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11456763
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
トレンディさんの画像
トレンディ
独り身で気楽に過ごしていた私がある日突然、父と母ふたりを ほぼ同時に自宅介護することになった
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。