アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年06月25日

天国へ逝ってしまった母の本心は?

母は本望を遂げたのだろうか?
自問自答が続いている。

唯一気掛かりなのが、
私に気遣いして、自ら身を引いたのではないだろうか?
亡くなった弟に早く会いたい。というのは本心だったのだろうか?
来月私の孫を連れて帰ってくる娘夫婦に会いたい。と言っていたのに。


この夏のデイサービスでの "スイカ割り"のイベントを楽しみにしていたのに。

男の私が 今まで ろくに手伝いもしたこと無かったのに、買い物、炊事、洗濯、掃除、そして介護と仕事。

二足の草鞋(わらじ)ならぬ、忙しい毎日。

忙しいのは忙しかったが、毎日充実感があったのも事実。

しんどかったのも事実。

だけど、投げ出したいとは思わなかった。

仕事終わって、帰ったら、スーパーへあれとあれを買いに行って、ああ調理して、食べるのが遅いから、時間が経っても美味しく味わえるものはこうして。

掃除はう五月蝿(うるさ)いから、デイサービスに出掛けている間にして、洗濯機にかけれるものはアレとアレにして、洗濯機では無理な 毛布や布団は 近くのコインランドリーの混まない この時間にして、オムツ取り替えはヘルパーさんが毎日二回来てくれるけど、1日一回の日があるから、晩御飯の前にするか?後にするか?

やること考えることが多かった。
でも嫌ではなかった。

希望があったからだと思う。
絶対に母を自力で立たせてみせる。
歩けるようにしてあげる。

絶対に出来ると思っていた。
信じていた。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11473048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
トレンディさんの画像
トレンディ
独り身で気楽に過ごしていた私がある日突然、父と母ふたりを ほぼ同時に自宅介護することになった
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。