アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年06月12日

母との散歩

母の意思は固かった。


当初は 横になって動けないので、お腹が空かないのかなあ? と思っていたのだが、
母の好きな おうどん、みたらし団子、タコ焼きを用意しても、"要らん。"と言い出した。頭をふって"要らん"、"なんも要らん。"と言った。

"お母さん、なんか食べな。体力無くなるで。"

"要らんねん。欲しないねん。"と母。

桜が咲き始め、寝てばかりはまずいので、
"お母さん、公園行こうか?さくら通りの桜まだ満開ちゃうけど、少し、咲き始めたから。"

"エエわ、寝とくわ。"

"付き合って。"と言って 無理矢理 母を抱え 車椅子に乗せた。

"せっかくやから、スーパーでお弁当かって、お団子買って、欲しいもんあったら言うてや。"

外は明るく 春の兆し、まだちょっぴりはだざむいので、膝掛け兼用のストールも用意。
母は満更でもない表情を浮かべ
"エエ天気やなあ。"

"そやろ。気持ちエエやろ。"

"そやね。"と母。

公園までは10分ほど。桜の蕾が多いけど、一部咲き始めていた。

"もう少し待てば、綺麗やで。
桜通りの桜並木いつも綺麗やろ。"

"そやね。今年も見れそうやね。"と母が言った。


そして 公園に着いた。

"屋根付きの ごはん食べるのに ちょうどエエベンチあんねん。そこまで行くからね。"

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11448211
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
トレンディさんの画像
トレンディ
独り身で気楽に過ごしていた私がある日突然、父と母ふたりを ほぼ同時に自宅介護することになった
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。