アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年06月24日

自宅介護の難しさ

母が亡くなって3週間近く経つが、遺品整理や、役所への手続きや届けなど まだ何も出来ていない。

する気力が無い。

未だ 母が亡くなった実感が無くて、父の食事を用意し、父と二人での食事と思わず、母も弟も一緒と思って声掛けして食べるようにしている。

亡くなって 暫くは 独り言が多かったようで、父は "お前、大丈夫か?" と。

自分では 気付いていないが、あたかも 母が傍らに居るように 何か話しているらしい。

自覚がある時も有るが、"そんなこと 言ってた?"
と言う時もある。

先日 健康診断があり、相談したところ、一ヶ月くらい 精神が不安定になるケースはよくあるらしい。

そういえば、10年前に弟が亡くなった時も 落ち着かない日々が続いた。



ボーッとしていると、気が滅入るので、短時間の仕事には出掛けているが、役所などへは足が向かない。


民間の保険で、自宅介護は病気と見なされなかったり、病院ではなく、自宅での療養なので 入院保険金は一円たりとも、一切出なかった。

要介護の認定後 保険金が出るようになる保険は 生命保険とは別物らしい。

また、母の場合 保証期間が90歳までの 有期保証の保険だったので、保険は掛け捨て、掛け損となってしまった。

当然 別に 保険金が欲しいわけでもなかったが、全く保険金が出ないというのは合点いかなかった。


自宅介護の難しさを実感した。




┏━┳━┳━┳┳━┳━┳━┳━┳━┳┳━┳━┓
┃マ┃ネ┃ー┃の┃プ┃ロ┃☆
┃無┃料┃保┃険┃相┃談┃!┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛
    
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

★ 保険で損したくない方 必見!
失敗しない保険の選び方! ★

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

保険の見直しで年間21万円の節約に成功! 
その方法は?

保険の見直しで640万円の削減に成功! 
その方法は?

毎月の保険料が半額に!
その方法は?


マネーのプロFPが自分の保険を見直す
テクニックだからできる!☆彡


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ↓↓↓ お金の専門家FPに訊いてみる ↓↓↓
   ほけんのトータルプロフェッショナル
 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BFZ9Z+ZQ12Q+3IT0+5YZ77 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

さらに!
「ほけんのトータルプロフェッショナル」のFPに相談するとこんなことも聞けるんです!

□気になる家計チェック    
 「うちの家計は無駄がある?」
□賢い貯蓄方法        
 「教育費や年金生活の賢いお金の準備は?」
□得する住宅ローンアドバイス 
 「住宅ローンは節約できる?」
□賢い節税方法       
 「節税なんてできるの?」
□住宅購入のコツなど・・   
 「住宅購入は失敗できないから・・」

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

家計のホームドクターだから安心☆彡

各保険会社の得意分野を熟知した、
お金のプロFPだからできる!

複数社を比較して、
安くて保障の良い商品をピックアップ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ↓↓↓ お金の専門家FPに訊いてみる ↓↓↓
   ほけんのトータルプロフェッショナル
 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BFZ9Z+ZQ12Q+3IT0+5YZ77 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ファン
検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
トレンディさんの画像
トレンディ
独り身で気楽に過ごしていた私がある日突然、父と母ふたりを ほぼ同時に自宅介護することになった
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。