アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年06月01日

母の退院

"お母さんの退院の お迎えに一緒に行く?"

"しんどいので家で待ってる。"と父。

父は退院後は寝たっきりになっていたのだが、年より臭いオムツは嫌と言って、したがらなかった。
(父は89歳)

それで赤ちゃんのようにハイハイしながらトイレへ行こうとするのだった。

間に合わないことが多く、お漏らしする度に "アカン、ワシも終わりや。"

しばらく "あー、うー。"と聞こえるように呻(うめ)くのでそれを聞くのが辛かった。

"終わりや。"と言うのが本音ではないことは分かっている。
と言うのも、毎日 三食はきっちり食べたし、酒、タバコは止めなかった。

父が寝ている時に、私が自分の食事を用意していると、ガッと目を見開き "ワシも食べる" と言った。

そして、必ず言うのが "三食きっちり食べな アカン" といい食べ残すこともなく 出したものは平らげた。

母の退院は私だけで向かった。
帰り道 "何か食べたいもの無い? なんか美味しいもん食べて帰ろか?"と言ったら、

母は "何もいらん。家へ帰って ゆっくりしたい。"と言った。

家に帰ると父は寝ていた。

自力で歩くことは出来ない母を抱え、家に入った。

ベッドに寝かせると 直ぐに眠った。
高速使っても1時間ちょっとだったから、疲れたのだろう。
ファン
検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
トレンディさんの画像
トレンディ
独り身で気楽に過ごしていた私がある日突然、父と母ふたりを ほぼ同時に自宅介護することになった
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。