アフィリエイト広告を利用しています
旅行・観光ランキング
ブログランキングに参加しています
ファン
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年02月10日

ふらっと両毛 東武フリーパスで再び両毛へ3(藪塚)

太田駅から数駅ほど乗ると温泉がある藪塚駅へ。
電車は1時間に1本しか出てないので注意。

まずは藪塚温泉へ。とりあえずホテルふせじまの日帰り入浴を使います。最後に入りたかったのですが、トイレが近かったのでトイレ使用もかねて先に入っちゃいました。
DSC_2083.jpg
そこそこの規模のホテルです、温泉は一番上の階にあります。時間が微妙なので人は少な目でした。はす向かいの郷土資料館は休館日なのでそのままジャパンスネークセンターへ。

ジャパンスネークセンターは藪塚の観光地の一つで、蛇の研究や飼育を行っている蛇専門の動物園みたいなところ。血清もここにあり、マイナーな毒蛇の血清も保管しているそうです。
園内はやや広い公園くらいの広さ。外で飼育できるコンクリートの囲いもありますが、冬なので当然蛇はいません。

DSC_2086.jpg
蛇とのふれあい。蛇自体は人になつくことはなく、この蛇もどこか行きたそうにくねくねしてるだけ。

DSC_2093.jpg
カリフォルニアキングスネークというそうです。まだ子供。

DSC_2087.jpg
熱帯蛇温室らしいです。

DSC_2102.jpg
キングコブラ、わかりやすくコブラです。

DSC_2111.jpg
インドニシキヘビ、ヤバい、太い。

意外と楽しいB級スポットという感じでしたね。


その次は隣接する三日月村へ。しかしジャパンスネークセンターの裏口が閉鎖されている日だったので表門から回り道して三日月村へ。車で来ること前提の構造なのか結構上がります。というか徒歩で入りたい場合藪塚温泉から道があるみたいです、ただし私は気が付かないで駐車場方面から入りました。
三日月村は100円で1文銭を購入してそれで園内の買い物をするスタイル。他3つの有料施設はセット券で購入可能。

DSC_2116.jpg
木枯し紋次郎の生家、時代小説木枯し紋次郎の生家ということで、資料館的な施設。

怪異幻洞、なんというかアドベンチャーものっぽいノリの洞窟風施設。意外と楽しい。絡繰屋敷、からくり屋敷です、からくり扉の謎を解いていくスタイル。不可思議土蔵、斜めの建物です、科学館にあるタイプの。

DSC_2120.jpg
宿場町です、団子やなどがあるくらいでしょうか。


三日月村を出るとそこは藪塚温泉のふせじま前へ。その後は周辺を回ります。

DSC_2123.jpg
北山古墳、かつては古墳が点在していたそうです。

その後は採石場跡地…立ち入り禁止になってますね。その後は勝負沼…何もなかったです。そして藪塚駅へ戻ります。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7298169
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. 葉山女子旅きっぷで葉山へ行ってみて
  2. 2. 秘境青ヶ島
  3. 3. 新幹線&鉄道博物館きっぷで鉄道博物館
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
うどん・そばさんの画像
うどん・そば
何か面白そうなところはないかと色々なスポットを訪問しています。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。