アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

kacoji2009
東京でフリーのDTPデザイナーをしています。 この業界も不況で大変ですが、明るく元気に明日に向かって頑張っていこうと思います。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) トイザらス オンラインストア 健康食品 ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】 セブン-イレブンネット グリコネットショップ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年03月19日
「タワーマンション」からの眺めは?
いま住んでいるマンションは10階建てです。
その8階に住んでます。

以前、窓から見える富士山の写真をアップしましたが、
窓からの眺めはちょっとした自慢です。

昔から、山でも建物でも
高いところに登るのが好きです。

住み替えを見当しているのですが
思い切って「タワーマンション」
いいかなと思っています。

「タワーマンション」というのは20階建て以上の
超高層マンションのことを言うらしいですが
いまけっこう人気がありますよね。

特に、東京湾岸エリアで海が見えるような
「タワーマンション」に住んでいる奥様方を
「マリナーゼ」なんて呼ぶらしいですね。

「タワーマンション」は全般的に防犯システムなど、
セキュリティが万全という印象がありますし、
大規模物件ばかりですから、維持管理がしっかりしていて
資産価値も高そうですよね。

うちは夫婦二人暮らしですし、
二人ともかなりインドアタイプの人間ですから、
ライフスタイルにも合いそうです。

ホテルのような「タワーマンション」の
超高層階でくつろぎたいですね。

なんてったって眺望が抜群でしょうね。

遠くには海や富士山、眼下には街並などが広がる…。
それから、花火なんかもきれいに見えるでしょうね。

うちからも、豊島園の花火大会が見えるんですけど
一部、中間の建物に隠れてしまいますからね〜。

自宅の窓ごしに、まるまる見える花火って
きれいでしょうね〜。

それからなんと言っても「夜景」ですね。
8階からでも結構きれいに見えますからね〜。

ましてや超高層マンションからだったら…。
それこそ「100万ドルの夜景」でしょうね〜。

それに高層階には蚊がこないとよくいいますよね。
8階くらいだと、少ないとはいえ蚊はいますから…。

やっぱり、「タワーマンション」の生活、
あこがれですよね〜。

日本でいちばん高い「タワーマンション」は、
高さが200メートル以上もあるらしいです。

そんな高さからの下界の眺めって
どんなんでしょうね〜。
Posted by kacoji2009 at 00:20 | 日記
| この記事のURL
>> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。