アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

kacoji2009
東京でフリーのDTPデザイナーをしています。 この業界も不況で大変ですが、明るく元気に明日に向かって頑張っていこうと思います。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) トイザらス オンラインストア 健康食品 ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】 セブン-イレブンネット グリコネットショップ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年03月06日
不況に左右されない資格。
不動産鑑定士という資格があります。
不動産の資産価値を鑑定評価する職業ですが
これがかなりの難関資格です。

以前は、第1次、第2次及び第3次試験とあり
しかも、受験資格も必要でした。

それが2006年度から試験制度が大改正
されていたんですね〜。

知りませんでした。

試験の難易度が優しくなった訳ではないでしょうが
『不動産鑑定士ガイド』をみると
受験資格も撤廃されたようで、
ずいぶん受けやすくなった印象ですね。

「三大国家試験」といわれる
司法試験、公認会計士試験、不動産鑑定士試験
すべてが大幅に改正されたということですね。

資格だけで食える世の中ではないですけどね。

それでも、正社員として就職することが
こんなに難しい時代に、大きな強みとなる資格で
あることは間違いないですね。

「三大国家試験」すべてに興味がありますね。

へたれな私は行政書士、AFP、日商簿記2級が
やっとでしたけどね。

ますます混迷を極める世界的な不況の中、
不動産業界も混乱しているようですからね。

今後、適正な鑑定の出来る
優秀な不動産鑑定士の需要
ますます増すばかりでしょうね。
Posted by kacoji2009 at 00:11 | 日記
| この記事のURL
>> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。