アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

kacoji2009
東京でフリーのDTPデザイナーをしています。 この業界も不況で大変ですが、明るく元気に明日に向かって頑張っていこうと思います。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) トイザらス オンラインストア 健康食品 ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】 セブン-イレブンネット グリコネットショップ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年03月10日
もうすぐ、卒業式…。
専門学校から欠席者の未提出分の
スケッチブックが送られてきました。

不足分の作品も完成させていますね。
採点してさっそく返却しました。

これで、本年度分の
専門学校の仕事は完了です。

早いもので、もうすぐ卒業式ですね〜。

その昔、専門学校で専任講師をしていたときは
当然、卒業式も謝恩会も出席していましたけど、
今はどの専門学校の卒業式も欠席させてもらってます。

招待してくれる学生には申し訳ないけど、
歳をとるごとに涙腺が弱くなって
とても式の間、耐えられそうもないので。

非常勤講師とはいえ、今どきの学生は
ほんと気さくで人なつこい人が多いので
すぐ仲良くなるんですよね〜。

だから、卒業式はきついです。
出席される他の講師の方々にうかがうと
毎年、涙涙の式になるそうです…。

毎年、最後の授業での挨拶のときでさえ、
泣きそうになる学生もいて
おたがい、ジ〜ンときますからね〜。

卒業後に、学校に遊びにくる卒業生と
近況などを話すのは楽しいですけどね〜。

学校は毎年、出会いと別れを繰り返しています。
特に卒業の時期は毎年、人生というものを
強く考えさせられますね…。

遠くから卒業生のご健勝とご活躍を
お祈り申し上げます。
Posted by kacoji2009 at 00:24 | 日記
| この記事のURL
>> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。