アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

kacoji2009
東京でフリーのDTPデザイナーをしています。 この業界も不況で大変ですが、明るく元気に明日に向かって頑張っていこうと思います。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) トイザらス オンラインストア 健康食品 ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】 セブン-イレブンネット グリコネットショップ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年09月30日
光陰矢の如し…。
9月も今日で終わりですか…。
歳月が過ぎるのは早いものです。

今日は涼しいのを通り越して
寒かったですねえ〜。

寒いほうが好きですけど。

日本在住歴30数年の知り合いのドイツ人に
「今年もあと2ヶ月残すだけですねえ」
と、シミジミいわれました。

何かその言い方があまりにも
郷愁を誘うような
さみしい言い方だったので
とっさに「あと3ヶ月ですよ…。」とは
訂正できませんでしたが…。

年取るごとに季節の移り変わりが
早くて早くて…。

これ以上歳月を早回しにしないで…。
Posted by kacoji2009 at 22:11 | 日記
| この記事のURL
2009年09月29日
専門学校再開。
今日はちょっとむしましたが
ほどほどに秋の陽気でしたかねえ。

シルバーウイーク開け初の授業でした。

一日中立ちっぱなしで
いや〜、足が痛い。

今日から本格的な実習に入ったが
みんな素直で器用で
初めての学習とは思えない出来ですねえ。

ほんとここ何年も同じようなこと
言ってますが、今どきの若い人たちは
器用でそつがなくて、上達が早いですね。

授業進行がラクです。

それにつけてもつながりにくい
ファンブログ…。
Posted by kacoji2009 at 22:41 | 日記
| この記事のURL
2009年09月28日
明日から授業再開。
昨日に引き続き今日も
空気がとてもさわやかでした。

このまま秋らしくなってほしい。

今日は一日中明日の授業の準備で
多忙だった。

そろそろ試験問題も
準備しなければならないし…。

家内は一応仕事に出かけたが
いつもより早く帰ってきた。

完全復調はもう少し先か…。

卒論の提出許可願い郵送。
いよいよ最終提出日が迫ってきた。
Posted by kacoji2009 at 22:24 | 日記
| この記事のURL
2009年09月27日
早く涼しい秋になって…。
今日は風が冷たく気持ちのいい一日でした。
特に夜風がひんやりしていい感じです。

テレビで「サスケ」を見てて
体を鍛えたくなりました。

たぶん見ていたほとんどの人が
そうでしょうけど…。

体重は1kg戻した状態から
まったく動きがありません。

ただ痩せるだけじゃなく
筋肉もつけたいですねえ〜。
Posted by kacoji2009 at 23:11 | 日記
| この記事のURL
2009年09月26日
無事退院。
今日もずいんぶん暑かったなあ…。
はやくまた秋の気候に戻ってほしい。

家内が無事退院。
たいしたことなくて一安心。

帰りにふたりで退院祝いに食事。

病み上がりなのに調子に乗って
食べ過ぎ…。

これでまたいつも通りの生活に戻れる。
Posted by kacoji2009 at 23:21 | 日記
| この記事のURL
2009年09月25日
夏日続く…。
家内の入院が一日延びて
明日退院となりました。

ま、ずいぶん元気になりましたけどね。

こっちは20数年ぶりの独り身。
昨日今日でちょっと痩せたような…。
Posted by kacoji2009 at 23:24 | 日記
| この記事のURL
2009年09月24日
心配事。
今日はまた暑かったですね。
連日の夏日です。

家内が検査入院。
問題なければ明日退院とのこと。

心配だ。
Posted by kacoji2009 at 23:23 | 日記
| この記事のURL
2009年09月23日
ひさびさの夏日。
今日はひさびさに夏日ですかね。
夜まで暑いですね。

やっと校正ゲラおよび入稿データを
送り終えて一段落です。

結局今日も飲んでしまいました。

まあ、毎日飲んでると言っても
350mlのビールを一本だけなんですけどね。

でも量は少ないですけど
毎日飲むって言うのがねえ…。

いままでは必ず一日か二日は
開けるようにしてたので
ちょっと調子にのり過ぎですね。

連休が明けますので
明日からは控えます。

心なしかまたお腹が
突き出し始めたような気がします。

明日からまたキウイダイエット
復活します。
Posted by kacoji2009 at 22:17 | 日記
| この記事のURL
2009年09月22日
仕事、ひと段落…。
連日さわやかな秋の気候で
気分がいいですね。

新書の再校ゲラもあがって
明日ほかの新書の入稿データと一緒に
郵送して一段落です。

連休も明日で終わりですねえ…。

格別な予定は何もなかったですけど
気分はゆったりできました。

またまた晩酌してしまいましたが…。
ほんとこの頃酒飲み過ぎだなあ…。

キウイダイエット、再開しようかな…。
Posted by kacoji2009 at 23:23 | 日記
| この記事のURL
2009年09月21日
痩せる暇がない…?
今日も寒いくらいの気候で
一日さわやかでした。

PDFで送った校正の最終的な直しを行い、
あとはプリントしてデータ入稿するだけ。

もう一冊のほうもだいたい作業は終了。
こちらも校正ゲラを送付するだけです。

体重のほうは1kgほど戻ってしまいました。
食欲の秋&連休には勝てない。

晩酌もちょっと飲み過ぎかな…。
せめて2日は間を空けたいんですが…。

といってるそばから
今日も飲んでしまった訳ですが…。
Posted by kacoji2009 at 22:53 | 日記
| この記事のURL
>> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。