アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

kacoji2009
東京でフリーのDTPデザイナーをしています。 この業界も不況で大変ですが、明るく元気に明日に向かって頑張っていこうと思います。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) トイザらス オンラインストア 健康食品 ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】 セブン-イレブンネット グリコネットショップ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年09月05日
やっと部屋の掃除が出来た…。
今日は暑かったなあ…。

最近、忙しさにかまけて
仕事部屋の掃除をちょっと怠っていたので
思い切り大掃除をしました。

「仕事する部屋が汚いと
仕事が来ないよ」と家内。

もっともですねえ。

やはり、仕事する部屋もきれいに出来なくて
デザインの仕事はきれいにできませんよね。

で、その後は家内が今度のインテリア
コーディネーター試験を受験するので
色彩部分の勉強を手伝ってました。

色彩検定にくらべれば
色彩問題の部分はかなり簡単ですから
すぐ理解してくれました。

まあ、インテリアコーディネーター試験も
ずいぶんレベルが上がってきたようなので
一発合格とはいかないかもしれませんが
頑張ってほしいもんです。

で、今は来週から始まる専門学校の
授業準備の最終確認です。

色彩関係の授業なので
学生さんに見せるパネルや、
配布するプリントがけっこう多いんですよ。

もちろん、教科書も作ってあるんですが、
長年やってると、参考資料なども
古くなってしまいますから、
入れ替えも大変です。

来週からの専門学校は授業開始が
今時にしてはずいぶん早いんで、
明日は早く寝たいので
なるべく今日のうちに準備は
終わっておきたいんですけどね。
Posted by kacoji2009 at 23:11 | 日記
| この記事のURL
>> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。