アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

kacoji2009
東京でフリーのDTPデザイナーをしています。 この業界も不況で大変ですが、明るく元気に明日に向かって頑張っていこうと思います。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) トイザらス オンラインストア 健康食品 ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】 セブン-イレブンネット グリコネットショップ

広告

posted by fanblog
2010年03月11日
Safariって、調子悪いよねえ…。
Safariが突然ネットにつながらなくなる…。

もちろん設定などは何も変えてないし、
なによりFirefoxは全然問題なく
つながっているのに…。

以前から再三同じ症状はあった。
iMacを再起動すればつながるのだが…。

仕事で、けっこう多くのアプリを
起動してるので、毎回毎回いちいち
再起動するのもかなり面倒だ…。

何度も同じことが起きるので
いろいろネットで調べてみた…。

すると、けっこう同じ症状の人いるねえ…。
やっぱりSafariに問題あるのかなあ…。

みんな相当面倒なことになってる…。
結局、簡単にできる打開策はないようだ…。

いろいろいじったあげく
ネットワーク環境の環境設定で
「DHCPリースを更新」を実行してみた…。

とりあえず、つながった…。

これが正しい手段かどうかわからないが
とりあえずつながったので
次回もこの方法でやってみよう。

Posted by kacoji2009 at 22:12 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。