アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

kacoji2009
東京でフリーのDTPデザイナーをしています。 この業界も不況で大変ですが、明るく元気に明日に向かって頑張っていこうと思います。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) トイザらス オンラインストア 健康食品 ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】 セブン-イレブンネット グリコネットショップ

広告

posted by fanblog
2010年03月10日
落とし物…。
おととい、家内がパス入れをなくした…。

発覚したのは昨日朝、でかけるとき…。
いくら探しても見つからない…。

本人は絶対落としてないというが
昨夜も家中探しても見つからない…。

まあ、どっかに落としたんだろうねえ…。

かなり気にいっていたパス入れらしく
気の毒なくらい落ちこんでいた…。

中身は記名式のパスモ一枚…。

すぐ利用停止にして、
一応、交番にも届けましたが…。

そしたら…。

今朝マンションの管理人室から連絡があり
家内のパス入れが届いていると!

なんと、近所の方がバス停付近で拾って、
その拾い主がこのマンションの住人の方と
知り合いで、管理人室に届けてくれたらしい。

パス入れに入っていたのは記名式の
パスモだけなので
ほんと、本人の名前しか書いていない…。

ここら辺は、昔からの住宅街で
近所には、当然このマンション以外にも
いくつかのマンションやアパート、
それにけっこう大きな団地もある…。

拾い主がこのマンションの住人の方と知り合い
じゃなかったら、どこの人の定期券かは
到底、わからなかったでしょうねえ。

ま、その同じマンションの方も家内とは
管理組合の引き継ぎで一度会ったことが
あるくらいらしいですけど…。

パス入れは見た目、それなりに
高価そうではあるんだけど…。

それにしても、ありがたいですねえ…。

わざわざ、落とし主を探し当てて
届けてくれるなんて…。

家内も大喜びで、さっそく拾ってくれた方と
そのお知り合いのマンションの住人の方の
ところへお礼に行きました。

めでたし、めでたし。

Posted by kacoji2009 at 23:29 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。