アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月15日

【プレビュー】ACL準々決勝 浦和レッズvs上海上港


ACLはいよいよ準々決勝の2nd legをむかえます。

対戦相手は中国王者の上海上港です。

この対戦はすでに何度目かわからないですが(恐らく相手も思っているでしょう)、浦和レッズにとっては相性の良い相手です。

過去対戦の歴史


両チームは浦和レッズが優勝した2017年に、グループリーグから合わせて4度対戦しました。

対戦成績は2勝1分1敗。

うち2度のホームゲームは、いずれも1-0で浦和レッズが勝利しています。

浦和レッズにとっては縁起の良い相手であり、勝っていきたい相手になります。

上海上港


今回の上海上港は、エースのフッキを出場停止で欠く苦しい状態です。

そこで注目になるのが、アルナウトビッチ選手です。

オーストリア代表のエースであるアルナウトビッチ選手。

190pを越える大きな体で迫力あるプレーができます。

アルナウトビッチ選手の凄さは、大柄ながらシュートやドリブルといったスキルが高いところにあります。

元ブラジル代表オスカル選手、ウズベキスタン代表のアフメードフ選手とのコンビネーションを抑える必要があります。

浦和レッズ


リーグ戦では大苦戦の浦和レッズ。

しかし、ACLでは対照的に順調な勝ち上がりをみせています。

準々決勝の1st legでも、アウェーゴールを2つ持ち帰るドローゲームを演じ、ホームでの2nd legを優位な状況でむかえました。

しかし、浦和レッズといえば、近年は逆転勝ちの多いチームです。

リードしているとメンタル面でマイナスに作用することが多く、追われる展開に弱いのが試合に向けては気がかりです。

また、エース興梠選手の状態も気になります。

金曜日のセレッソ大阪戦では、鹿島アントラーズ戦でのケガをおして強行出場しました。

現状興梠選手以外の得点源がない状態なので、コンディションは浦和レッズの命運を左右します。

予想スコア


これまでのACLでの再現を期待したいということで、1-0を予想します。

浦和レッズは7月のベガルタ仙台戦から無失点の試合ができていません。

やはりレッズは安定した守備がベースのチームだと思うので、無失点で勝利できればチームとしても勢いづくでしょう。

とにかく失点しなければ勝ち抜けられるので、無失点ゲームを目指してほしいですね。

他の方のサッカー記事をご覧になりたい方はこちら!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ
にほんブログ村

このブログが良いと思ったらこのボタンを押してください。
非常に励みになります。
PVアクセスランキング にほんブログ村

J1第26節総括


J1第26節がすべて消化されたので、今節の結果を踏まえ今後の展望を考えていきたいと思います。

今節の結果


まず上位陣では、2位鹿島アントラーズが首位FC東京を、3位横浜F・マリノスが4位サンフレッチェ広島をそれぞれ下しました。

その他の上位チームでは川崎フロンターレ、セレッソ大阪、大分トリニータがそれぞれ下位に沈むジュビロ磐田、浦和レッズ、湘南ベルマーレに勝利しました。

一方で北海道コンサドーレ札幌は、ホームで残留を争うベガルタ仙台に敗戦しました。

残留争いに目を向けると、直接対決となったガンバ大阪vsサガン鳥栖ではガンバ大阪が、清水エスパルスvs名古屋グランパスでは清水エスパルス、さらにヴィッセル神戸vs松本山雅ではヴィッセル神戸が勝利しました。

この結果、首位FC東京と鹿島アントラーズの勝ち点差は「1」に肉薄しました。

残留争いでは、入れ替え戦圏内のサガン鳥栖と15位浦和レッズの勝ち点差が「4」になりました。また、15位浦和レッズの勝ち点31で並ぶチームが5チーム、さらに1つ上の勝ち点32に2チームという大混戦です。

現在その下に沈んでいる松本山雅、ジュビロ磐田、サガン鳥栖も勝っていけばまだまだ残留できる可能性があります。

次節の展望


次節の注目カードは2つです。

1つはセレッソ大阪vsガンバ大阪の大阪ダービー。

日本でも屈指の盛り上がりを見せるダービーマッチです。

例年のようにダービー前に調子を上げるセレッソ大阪。

しかし、今年はセレッソほどではありませんが、ガンバも調子を上向きにしてこのダービーをむかえます。

大阪の街を二分する大一番に注目です。

2つ目は裏天王山と化したサガン鳥栖vs浦和レッズです。

状況が今節の鹿島アントラーズvsFC東京の天王山に似ている点が非常に興味深いですね。

勝ち点差は4。
サガン鳥栖は負ければ大きく放されるだけに、なんとしても勝ちたいところです。

一方のレッズは、火曜日のACLに勝利すると、再び過密日程が待っています。

得点の大半をエースに依存していることを踏まえると、過密日程は死活問題です。

この一戦で勝利し、早い段階で残留から脱出したいところでしょう。

その他にも、鹿島アントラーズはホームに何敵北海道コンサドーレ札幌をむかえます。

天王山での勝利を活かすためにも非常に大事な一戦です。

次節は2週間後に行われるので、それまで楽しみに待ちたいと思います。

他の方のサッカー記事をご覧になりたい方はこちら!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ
にほんブログ村

このブログが良いと思ったらこのボタンを押してください。
非常に励みになります。
PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
参考になりましたら下記ボタンを一押しお願いします。 更新の励みになります。 応援よろしくお願いします! PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ
にほんブログ村
ガンバ大阪ランキング
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
関東ガンバさんの画像
関東ガンバ
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。