2019年09月15日
【プレビュー】ACL準々決勝 浦和レッズvs上海上港
ACLはいよいよ準々決勝の2nd legをむかえます。
対戦相手は中国王者の上海上港です。
この対戦はすでに何度目かわからないですが(恐らく相手も思っているでしょう)、浦和レッズにとっては相性の良い相手です。
過去対戦の歴史
両チームは浦和レッズが優勝した2017年に、グループリーグから合わせて4度対戦しました。
対戦成績は2勝1分1敗。
うち2度のホームゲームは、いずれも1-0で浦和レッズが勝利しています。
浦和レッズにとっては縁起の良い相手であり、勝っていきたい相手になります。
上海上港
今回の上海上港は、エースのフッキを出場停止で欠く苦しい状態です。
そこで注目になるのが、アルナウトビッチ選手です。
オーストリア代表のエースであるアルナウトビッチ選手。
190pを越える大きな体で迫力あるプレーができます。
アルナウトビッチ選手の凄さは、大柄ながらシュートやドリブルといったスキルが高いところにあります。
元ブラジル代表オスカル選手、ウズベキスタン代表のアフメードフ選手とのコンビネーションを抑える必要があります。
浦和レッズ
リーグ戦では大苦戦の浦和レッズ。
しかし、ACLでは対照的に順調な勝ち上がりをみせています。
準々決勝の1st legでも、アウェーゴールを2つ持ち帰るドローゲームを演じ、ホームでの2nd legを優位な状況でむかえました。
しかし、浦和レッズといえば、近年は逆転勝ちの多いチームです。
リードしているとメンタル面でマイナスに作用することが多く、追われる展開に弱いのが試合に向けては気がかりです。
また、エース興梠選手の状態も気になります。
金曜日のセレッソ大阪戦では、鹿島アントラーズ戦でのケガをおして強行出場しました。
現状興梠選手以外の得点源がない状態なので、コンディションは浦和レッズの命運を左右します。
予想スコア
これまでのACLでの再現を期待したいということで、1-0を予想します。
浦和レッズは7月のベガルタ仙台戦から無失点の試合ができていません。
やはりレッズは安定した守備がベースのチームだと思うので、無失点で勝利できればチームとしても勢いづくでしょう。
とにかく失点しなければ勝ち抜けられるので、無失点ゲームを目指してほしいですね。
他の方のサッカー記事をご覧になりたい方はこちら!
にほんブログ村
にほんブログ村
このブログが良いと思ったらこのボタンを押してください。
非常に励みになります。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9200606
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック