アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月19日

Pick Up The Future No,2 山本理仁選手


第1回では福岡慎平選手を紹介しています。
そちらもぜひご覧ください。
https://fanblogs.jp/jleaguenippou/archive/10/0


「理仁!理仁!理仁!拍手拍手

一度聞いたら耳に残るのは私だけでしょうか。

第2回で紹介するのは、東京ヴェルディの山本理仁選手です。

弱冠17歳、高校3年生の年代ながらヴェルディで出場機会を得ている山本選手。

中島選手、安西選手など、日本代表に選出される選手を多数排出している東京ヴェルディユース出身の新たな有望選手です。

今シーズンは飛び級でプロ契約を果たし、ここ9試合はスタメン出場を続けています。

プレースタイル


若くからプロの試合に絡める選手は多くが前線の選手、もしくは大型で身体能力の高い選手です。

しかし山本選手は、ボランチもしくは最終ラインに入る選手でありながら、身長も177cmと決して大きくはありません。

山本選手の特徴は高いスキルを活かしたビルドアップ、そして強度の高い守備力です。

10代の選手で攻守にわたりこれほど実践的な能力の高い選手は、日本サッカーの歴史上でも稀有な選手ではないでしょうか。

さらに左利きというところで、希少価値が非常に高い選手です。

以前コラムの中で東京ヴェルディの永井監督からもこのように評されていました。

 2年前、東京Vユースを率いていた永井監督は高1の山本を指して「あいつは中村俊輔を超えるよ」と言った。そして、今春のトップ昇格に当たっては「日本の同世代と比べ、上だとか下だとかを語るべき選手ではない。ライバルはフォデンだからね」。


引用元: https://number.bunshun.jp/articles/-/840638?page=3

プロから見てもすでに目線を外国に向けられているほど、将来有望な選手ということなのでしょう。

守備的な日本人選手は海外でなかなか上手くいかないケースが多々あります。

山本選手は将来どのような飛躍を遂げるのか、注目していきたいところです。

第1回では福岡慎平選手を紹介しています。
そちらもぜひご覧ください。
https://fanblogs.jp/jleaguenippou/archive/10/0

他のサッカー記事をご覧になりたい方はこちら!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村





にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ
にほんブログ村

このブログが良いと思ったら読者登録をよろしくお願いします。
非常に励みになります。
PVアクセスランキング にほんブログ村
posted by 関東ガンバ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PUTF
ファン
参考になりましたら下記ボタンを一押しお願いします。 更新の励みになります。 応援よろしくお願いします! PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ
にほんブログ村
ガンバ大阪ランキング
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
関東ガンバさんの画像
関東ガンバ
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。