アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月28日

開幕戦勝利の喜びを胸にブログ再開


諸々忙しく、気がつけば3ヶ月ほどブログを更新していませんでしたが、Jリーグ開幕を受けてブログを再開しようと思います。

以前ご覧いただいていた方も、今回からご覧いただいている方も引き続きお付き合い頂ければと思います。

またみなさんとJリーグ、ガンバ大阪を通じて喜びを分かち合っていきたいです。

開幕戦vs横浜F・マリノス 2-1で勝利


gamba_200228_0074_0.jpg


さて、一足もふた足も遅くなりましたが、開幕戦を振り返っていきます。

昨年のJリーグ王者のアウェイに乗り込んだ一戦は、下馬評を覆す形で見事に勝利を収めました。

立ち上がりはガンバがマリノスのお株を奪うハイプレスからショートカウンターを繰り出し、前半の早い時間にリードを握る理想的な試合展開となりました。

その後は終始マリノスにペースを握られる苦しい試合展開でしたが、チーム一丸でリードを守り、久しぶりの開幕戦勝利を得ることに成功しました。

昨年王者からしかもアウェイで勝利をした事実は、サッカーの内容を語るまでもなく手放しで喜べる、評価されるべき結果だと思います。

この試合では戦術的な戦略はもちろんですが、何よりも選手そしてサポーターのエナジーが感じられ、ガンバを支える気持ちの部分が相手を上回った結果が勝敗を左右したのではないでしょうか。

私はこの試合アウェイ指定席から観ていましたが、試合終盤になると指定席も一丸でチャントに拍手で応える姿が非常に印象的でした。

昨今のコロナウイルス感染拡大を受けて、明日以降の試合が延期になってしまったのは、サポーターとしてとても残念なことではあります。

しかし中断期間を利用して各チームが怪我人の回復や戦術の浸透が図られることで、よりレベルの高いおもしろいJリーグが開催されることを期待したいです。

ガンバでは新加入の昌子選手、小野選手の復帰やアデミウソン選手のコンディションが上がってくることで、さらなるチーム力のアップが期待されます。

ようやく始まったJリーグがすぐに中断してしまったのは大変残念なことですが、今は再開したJリーグに参戦できるように体調を整えることに専念しておとなしく過ごすことにしたいと思います。

ご覧いただきありがとうございました。
ガンバに関する他の記事はこちらから
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村


10月の人気記事ランキング
https://fanblogs.jp/jleaguenippou/archive/106/0

9月の人気記事ランキング
1位〜5位
https://fanblogs.jp/jleaguenippou/archive/69/0
6位〜10位
https://fanblogs.jp/jleaguenippou/archive/71/0


こちらのランキングでは1位を獲得しました!
ぜひご覧ください!

ガンバ大阪ランキング

人気のサイトはこちらです


ファン
参考になりましたら下記ボタンを一押しお願いします。 更新の励みになります。 応援よろしくお願いします! PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ
にほんブログ村
ガンバ大阪ランキング
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール
関東ガンバさんの画像
関東ガンバ
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。