アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月10日

日本代表vsミャンマー代表 レビュー


日本代表のもはや恒例となっている初戦の苦戦。

しかし今回はその心配が杞憂に終わる結果となりました。

日本代表vsミャンマー代表は2-0で日本代表の勝利に終わりました。

本日のスタメンはこちらから

https://fanblogs.jp/jleaguenippou/archive/21/0

ハイライト


開始からボールを支配する日本代表。
すると前半16分、得意のエリアでボールを受けた中島選手が右足を一閃

素晴らしい軌道を描いたボールはゴールへと突き刺さり、日本代表が早い時間に先制することに成功します。

攻撃の手を緩めない日本代表は、前半26分に追加点を奪います。

自らのシュートのこぼれ玉を拾った堂安選手がクロス、飛び込んだ南野選手が合わせて2-0としました。

後半に入っても終始試合を支配した日本代表ですが、30本近いシュートを放ちながら追加点を奪うことはできず、試合はそのまま2-0で終了しました。


戦評


ミャンマー代表との力の違いを終始見せつけた日本代表。

後半中々追加点が奪えなかった点に課題は残りましたが、これまでの日本代表に比べると閉塞感のようなものはなく、試合を落ち着かせてリスクの少ない展開に持ち込んでいたように思います。

もちろん点数を多く取るに越したことはありませんが、あまり無理せずに試合を進めていた感じがしていたので、この点差である程度及第点といった感覚だったのでしょう。

この辺りのゲームマネジメントは森保監督が秀でている部分だと思います。

MOM


本日のMOMを決めるとすれば、私は富安選手を推したいと思います。

相手のロングボールに対して、恵まれたフィジカルを活かしながらほとんど相手に仕事をさせなかったですね。

ピンチは後半のセットプレー1本だけでしたし、ディフェンスの安定が試合に安心感をもたらしたと思います。


点差としては2-0ということで物足りない部分もあるように思います。

しかしアウェーの過酷な環境や初戦の難しさを考えると十分な内容だったと思います。

次は10月のホームモンゴル戦です。
初戦の勢いそのままに勝利してほしいところですね。





応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

このブログが良いと思ったらこのボタンを押してください。
非常に励みになります。
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9182488
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
参考になりましたら下記ボタンを一押しお願いします。 更新の励みになります。 応援よろしくお願いします! PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ
にほんブログ村
ガンバ大阪ランキング
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
関東ガンバさんの画像
関東ガンバ
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。