アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年11月19日

ホームで見せた歴史的大敗

1-4で敗戦。
相手はワールドカップに出たことのないベネズエラ代表でした。

これで本当にワールドカップのベスト8を目指すことができるんでしょうか。

そう思わずにはいられない結果でした。

改めて浮き彫りになったのは、ディフェンスラインの人材不足です。

これまでの日本代表は、吉田選手、長友選手を筆頭に、W酒井の2人が中心となってチームを支えてきました。

現状CBに関しては、吉田選手、富安選手、昌子選手の3人のうち2人が務めなければ、世界と戦うどころかアジア最終予選でも守ることはできないでしょう。

そう言わざるをえない今日の出来でした。

もし最終予選までに上記の3選以外手が台頭してこなかった場合、槙野選手を森重選手というベテランを招集して、有事に備える必要が出てくるでしょう。

今日の相手に4失点していては、最終予選を勝ち抜くのは非常に難しいのは明白な事実です。


攻撃陣に目を移すと、結果的に山口選手のミドルシュート1点に終わる結果になりました。

次の親善試合は半年以上先であることを考えると、もっとセルフィッシュに結果を残す選手が出てきてほしかったという印象です。

フォワード陣にゴールが生まれなかったのは残念ですね。

結局フォワード陣に関しても、大迫選手、南野選手、堂安選手らの海外組一部の力が抜きん出ていて、その力によってこれまで勝てていたというのが正しいのでしょう。

代わりの選手が出てきて選手層を厚くすることは、日本サッカーの次なる課題ではないでしょうかね。

アジア予選の他の試合を見ている限り、アジアのレベルは格段に上がってきています。

現在の主力が問題なく出られれば、今の日本は勝つことができるかもしれませんが、主力に怪我等が出るともしかしたら簡単には勝つことはできないかもしれません。

今回の敗戦を良薬とするために、選手やサポーター1人1人が厳しい要求をしていくことが大事ではないでしょうか。




他の記事はこちら

10月の人気記事ランキング
https://fanblogs.jp/jleaguenippou/archive/106/0

9月の人気記事ランキング
1位〜5位
https://fanblogs.jp/jleaguenippou/archive/69/0
6位〜10位
https://fanblogs.jp/jleaguenippou/archive/71/0


ガンバ大阪の情報はこちら
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村

こちらのランキングでは1位を獲得しました!
ぜひご覧ください!

ガンバ大阪ランキング

人気のサイトはこちらです


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9436795
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
参考になりましたら下記ボタンを一押しお願いします。 更新の励みになります。 応援よろしくお願いします! PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ
にほんブログ村
ガンバ大阪ランキング
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
関東ガンバさんの画像
関東ガンバ
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。