アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
仁さんの画像

2021年からデイトレ、スキャを中心に投資を開始 利益が年収を超えたため22年12月会社員卒業!! 1年はチャレンジしてその後はその後考えます...( = =) トオイメ目 あくまで個人の感じた事、やってみた感想を書いているので参考程度で自己責任でお願いします。 その他、気になったネタ、つぶやき・・
プロフィール
アフィリエイトのアクセストレードカンファレンスバナー 国内ツアー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年08月27日

8.21〜8.25 日経平均各日 予測と結果

今週の予定.jpg
日々日経平均の予測を投稿していますが、今週の結果はどうだったのでしょうか??

各日の予想と結果

●日にち/上下の予測/上下の結果/値動き予測/値動きの結果  /モーサテ/ヤフー
・21日 / 上昇 / 上昇   / +〜0.5% / +0.37%    /±0.00%/±0.00% 
・22日 / 上昇 /  上昇   / +1%  / +0.92%    /+0.90%/+0.42% 
・23日 / 下落 /  上昇   / ▲0.5% / +0.48%     /▲0.17%/▲0.33% 
・24日 / 上昇 /  上昇   / +0.5%  / +0.87%    /▲0.03%/▲0.03% 
・25日 / 下落 /  下落   / ▲1.5% / ▲2.05%    /▲1.19%/▲1.66% 

●上げ下げの予測は5日中4日的中 的中率80%
ヤフー、モーサテの予想の中央値では、5日中2日はずして、1日は横ばい予測なので、的中と言えるのは2日。
良くあてた方でしょう。

●値動きの幅は23日は上げ下げを外しているので0.98%、25日は大幅に上がり過ぎ0.55%ずれていますが、残り3日は0.08、0.13、0.37%
まあまあニアな日も多いですが、上がり下がりを読み間違えると差が大きいですね。


◎ちなみに予測に従って売買していたらどうなっていたか??

下落予想でも開始直後に下落して下落していく予想で、実際は上がっていけば損失が出るし、逆に予測通り下がっていけば利益が出るし、
開始直後に下落幅すべて落ちてしまい、購入できるタイミングではもうどうしようもない、とかなら利益取れないし、どうだったのか??

・21日◎
開始直後購入し前場終了あたりか、後場開始直後に売却していれば◎
途中下落したり、終値でも開始直後より下がっているので信じ切れず下手なとこで売却していると✕

・22日〇
開始直後に上昇し、10時前ぐらいまで上がっていますが、ここで売却できれば〇
その後下落して開始後より低い価格が続くが終値は開始直後を超える。下落したタイミングで狼狽売りしてたら✕

・23日✕✕
開始直後は下落で始まるもその後上昇し、方向性自体の予測を外しています。
上昇時に下落すると思って購入してたら××

・24日〇
開始直後の価格より終値も上がっており、信じて待てていれば〇

・25日〇
「開始後下落、その後ジャクソン会議待ちで横ばいか、少し買い戻しかぐらいで着地▲1.5%ぐらいですかね??」
開始直後下落で売っていれば◎
買い戻しを期待して途中で買っていたら✕


全体的には途中で狼狽売りしなければ儲けれた週かなと思いますが、ただ、上下含め予測が難しい週だったという感想です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





タグ:予測と結果
posted by at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 予測と結果

8月28日〜今週の予定

今週の予定.jpg
■28日(月)

○2〜7月期決算=ダイドーグループホールディングス(GHD)

○8月の月例経済報告(内閣府)

○米ダラス連銀製造業活動指数-8月


■29日(火)

○7月の有効求人倍率(厚労省)

○7月の完全失業率(総務省)

○7月の米雇用動態調査(JOLTS)

○6月の米連邦住宅金融庁(FHFA)住宅価格指数


■30日(水)

○グロース上場=インバウンドプラットフォーム

○田村日銀審議委員が金融経済懇談会であいさつ(釧路市)

○8月の消費動向調査(内閣府)

○8月のADP全米雇用リポート

○4〜6月期の米GDP改定値


■31日(木)

○2〜7月期決算=菱洋エレクトロ

○中村日銀審議委員が金融経済懇談会であいさつ(岐阜市)

○7月の鉱工業生産指数(経産省)

○7月の決済動向(日銀)

○7月の米個人消費支出

○4〜6月期のインドGDP

○8月の中国製造業購買担当者景気指数(PMI)


■1日(金)

○臨時株主総会=SBI新生銀行

○5〜7月期決算=伊藤園、アインHD

○4〜6月の法人企業統計(財務省)

○8月の米雇用統計

○8月の米ISM製造業景況感指数


■2日(土)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






2023年08月26日

日経平均3万円割れは近いのか? 今年2番目の下げ幅、東京市場には「下落サイン」点灯

日経平均3万円割れは近いのか? 今年2番目の下げ幅、東京市場には「下落サイン」点灯

日経平均3万割れ?.png・記事抜粋すると

・日経平均のチャートは、6月16日の3万3706円、7月3日の3万3753円、8月1日の3万3476円と“3つの山”が並んでいる。「三尊天井」と呼ばれる。「三尊天井」は、目先の天井を打ったサインとされ、その後は下落トレンドに入るとされている。

・アメリカは経済が強すぎてインフレが収まらず、金利が上がれば、株価は下がるのがセオリーです。

・中国は景気が悪すぎる。要注意なのは、多くの日本企業が中国に進出していることです。この先、中国関連銘柄が売られる可能性があります。

・日本株は上がりすぎという指摘も根強い。なにしろ、6月まで月間ベースで6連騰である。年初の2万5716円から約6000円も上がっている。



さて、三尊天井とは何でしょうか??

・三尊天井とは、証券用語で高値圏でしばしば見られるチャートの形状。

・チャートが3つの山形を示し、中央の山が最も高くなる形状。

・この形状のチャートが出現すると、相場の上昇が終了し、今後近い内に下降局面に入ることを示す。
三尊天井.png


週明けは日経上がりそうな気はしますが、長期で見ると下降トレンドな気はしますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




2023年08月25日

米ファンドグループ、ウィーワークによる破産申請を模索

米ファンドグループ、ウィーワークによる破産申請を模索

WEWORK破産.pngソフトバンク8.25.png

アメリカのオフィス系の空室とか結構前から話題になってましたが、とうとう破産するとこが出てきましたね。

ある程度影響受ける企業はあるでしょうが、まだ致命的では無いですかね。

ただ、ソフトバンクが影響受けてますね。


住宅系の不動産まで不調になってきたら、個人も金融も大打撃受けそうですが、とりあえずはジャクソン会議のパウエルさんの方が影響ありそうですね。


8.25 日経平均 予想の答え合わせ

今週の予定.jpg
8.25 日経平均 予想の答え合わせ


私の本日の予測は「8.25 日経平均 予測」
・開始後下落、その後ジャクソン会議待ちで横ばいか、少し買い戻しかぐらいで着地▲1.5%ぐらいですかね??

8.25日経.png・チャート真ん中あたりが今日の開始

・開始直後大幅に下落し、その後もジワジワ下落し、▲2.05%で着地

・予測▲1.5%、モーサテ▲1.19%、ヤフー▲1.66%、

・下落後、横ばいかと思ってたらジワジワ下落しましたね。

・ジャクソン会議のパウエルさん発表前に2%まで下げるとは思わなかったです。

・まあ、とにもかくにもパウエルさん次第ですね。


8.25ヒートマップ.png8.25業種別.png

ヒートマップも真っ赤ですね、、、、

業種別株価指数ランキング、、、値上がり率トップ10で
トップが0.15%
3位で0.01%、
4位以下▲って軒並み下落も良いとこですね、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




タグ:予測と結果
posted by at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 予測と結果
リンク集
おすすめ記事
  1. 1. スキャルピング 週毎の結果 10/23〜10/27
  2. 2. 投資って怖い?
  3. 3. 投資先各種と「ひふみ投信」紹介
カテゴリーアーカイブ
最新記事
仁個人感想文 - にほんブログ村
サラリーマン投資家ランキング
社会・経済ニュースランキング にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ
にほんブログ村ビジネス・仕事ランキング にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中! PVアクセスランキング にほんブログ村
タグクラウド
検索
VERFUND
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。