アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
仁さんの画像

2021年からデイトレ、スキャを中心に投資を開始 利益が年収を超えたため22年12月会社員卒業!! 1年はチャレンジしてその後はその後考えます...( = =) トオイメ目 あくまで個人の感じた事、やってみた感想を書いているので参考程度で自己責任でお願いします。 その他、気になったネタ、つぶやき・・
プロフィール
アフィリエイトのアクセストレードカンファレンスバナー 国内ツアー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年08月23日

ダメだ、これは緊急投稿だ!!株価つり上げるため虚偽発表か

8256 プロルート丸光 株価つり上げの為に虚偽発表か

プロルート丸川.png以下、いろんな記事の内容を集めてきました、、

・株価を上げる為にコロナ治療薬の開発をめぐり中国企業と契約などの虚偽発表をした疑い。

・2019年12月、筆頭株主だったコンサルティング会社の紹介で、音楽グッズ関連会社を子会社化すると発表。

・21年8月には、子会社だった医療機器輸入会社が新型コロナウイルス治療薬の開発で中国企業と提携し、同国当局から、開発に必要な細胞株の国外持ち出しの合意を得たと発表した。

・当時ジャスダックに上場していたプロルート社の株価は、21年8月の発表後、1株300円台から730円まで上昇していた。

・「プロルート丸光」の筆頭株主だったコンサルティング会社が、株価が倍以上に高騰すると、大量の株を売却し、不正に多額の利益を得たとみられている。

・これって、不正なつり上げもそうだけど、その前にインサイダーとかにはならないの??
発表後だから良いのか??


・気になってチャート見てみたんですが、、、

・定期的に株価異常に高騰してますが。。。

・絶対余罪あるよな
プロルート丸川チャート.png

中国にそんなに??

「中国依存企業」景況悪化で深まる苦悩

スタバ.png記事簡単に説明すると、、

・22日アメリカでは、中国とのビジネス関係が深い「中国依存企業」の株価下落が目立つ。

・売上高の6割超を中国が占める半導体クアルコムは、1カ月間で12%下げた。中国比率が5割弱のテキサス・インスツルメンツも9%下げている。
(米中対立)

・リチウム関連アルベマールの株価も11%下落した。化粧品エスティ・ローダーも16%下がっている。
(中国の景気後退)

・中国から簡単に「足抜け」できない企業の方が苦悩は深い。
例えば、スターバックス。中国の店舗数は6000店を超えた。「中国には無限の可能性がある」。3月就任のラクスマン・ナラシムハンCEOは5月、北米外で最初の訪問地に中国を選び、従業員にこう訴えた。


まあ、米中対立や中国の景気後退の影響は分かっている事なので、やっぱりな〜程度の記事なんですが、、、、

私が食いついたのは中国にスタバが6000店舗

そんなにあるんや!!



調べてみると、スタバは2022年時点で世界83か国35,711店舗

日本は2023年6月で1846店

人口考えると6000店舗でも少ないか

日本が約7万人ぐらい1店舗、中国が約23万人に1店舗

コーヒーを飲む文化がどれぐらいかにもよるけど、6000店舗でも少ないですね。

あらためて、中国の規模の大きさを感じますし、中国を上回る人口になったインドの将来性を感じますね。


こうやって見ると、中国の景気後退の影響は限定的、不動産バブルの崩壊もあまり気にしなくて良いという記事も良く見ますが、限定的ってその限定の規模はまあまあデカいですよね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




8.23 日経平均 予測

今週の予定.jpg
8.23 日経平均 予測


5割超えて、6割ぐらい当たれば良いぐらいの予測だと思って見てください。
(あくまで私見、参考程度なので投資はご自身の判断で慎重にお願いします)


東京証券取引所開始前の状況は

・日経終値:8/22: 31,856.71円(+0.92%)

・NYダウ: ▲0.51%

・ドル/円:22日15時:146.07 開始前8時時点: 145.80ぐらい

・日経平均先物:開始前8:00: 31,730円



●モーサテ予想:31,500〜32,100(中央31,800)下落


●ヤフー予想:31,500〜32,000(中央31,750)下落


昨晩の動き

・NYダウ▲0.51%、金融、消費関連銘柄に売り

・大手格付け会社が資金調達コストの上昇による収益力の低下などを理由に米地銀5行を格下げした。

・大手百貨店の業績見通しが振るわず

・ハイテク比率が高いナスダック総合株価指数は続伸

・7月の米中古住宅販売、価格1.9%上昇



本日の動き予測

・2日上昇した事もあり、NYダウの下落も考えると下落から始まりそうですね。▲0.5%ぐらいですかね??

・半導体銘柄は引き続き上昇しそうですね。

・銀行と小売りはアメリカは大きく下落したようですが、日本は状況が違う気がするので少しだけ印象に引っ張られる程度で大きな影響なしですかね?




●市場の予定

■23日(水)

○5〜7月期決算=米エヌビディア

○8月の米製造業PMI(速報値、S&Pグローバル調べ)

○7月の米新築住宅販売件数

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




タグ:予測と結果
posted by at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 予測と結果

2023年08月22日

8.22 NIDT(暗号資産)乱高下

8.22 NIDT(暗号資産)、秋元康プロデュース??の新しいアイドルを推す用??の暗号資産ですが、、、

順調に上昇を続け、5円ぐらいから買値で27円、売値で18円ぐらいまで上昇してきてたのですが。。。

NIDT8.22.png

・売値で言うと一瞬で半額ぐらいまで下落

・それでも5円が売り出し価格だったので上がってるっちゃ上がってるんですが

・ほんとに1分とか、そこらで半額になり、一瞬で買い戻され上昇。

・ただ、余りの値下がりを受けてか怖くなった人がいるのか、戻した後にジワジワ下落

・買値もSPが大きいので価格こそ違うものの同じような動きです。

・下落したのが11時台で、17時現在でも7〜8割まで下落したまま



・ちなみに原因は運営??が一気に保有分を市場で売却した事が原因の様です。

・まじで、一気に出さずにちょいちょい出せよ。一気に出して大暴落させると不安になる人出れだろうに、、、、

・10万NIDT以下の売却って書いてるけど、自分が数万購入した時は全く価格に影響なかったけど、10万売却でこんなに動くのか??

・ちょっと怪しい。

・とは言え、デビューまでは上がると思うので保有しますが。

・まあ、場合によっては今予定のアイドル以外も追加ユニットを作りそうな話を見た気がするし、、、

・リアル+バーチャル空間+暗号資産なら知名度さえ上がれば買うのは日本人だけとは限らないのでそんなに心配はしてないけど
NIDT8.22お知らせ.png


昔のドルはゴールドが裏付け、今の円やドルは政府が裏付け、、、、

NIDTは秋元康のプロデュース力が裏付けだと思ってるので、岸田さんよりは信用してます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




タグ:NIDT

8.22 日経平均 予測の答え合わせ

今週の予定.jpg
8.22 日経平均 予想の答え合わせ


私の本日の予測は「8.22 日経平均 予測」

・先物見ても上がるんでしょうね。ジャクソン会議まで様子見といえ、1%近く上がりそうですね。

・半導体関係も買いが入りそうですね。


8.22 日経チャート.png・チャート真ん中あたりが今日の開始場所。

・1%ぐらい上昇予想にたいした、終値+0.92%

・まあ、的中と言って良いでしょう。

・モーサテの予測中央値が+0.9%、ヤフーが+0.4%



・電気機器+1.21%

・東京エレクトロン+1.92%、アドバンテスト+4.6%

昨晩のアメリカの半導体上昇を受けてやはり半導体関連が上がりましたね。




●メルカリが3100円まで下がりましたね。

決算前に含み益が結構出てたので3604円で4割売却。

決算直後に、決算自体は良かったものの今後の計画に一気に業績を伸ばしそうなものが無く、引き続きアメリカでの業績が不調、これ以上の大幅な進捗は期待できないと3249円6割売却。

早まって売却したか??反発するかなと??様子を見てましたが、どうやら利確して正解みたいですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






タグ:予測と結果
posted by at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 予測と結果
リンク集
おすすめ記事
  1. 1. スキャルピング 週毎の結果 10/23〜10/27
  2. 2. 投資って怖い?
  3. 3. 投資先各種と「ひふみ投信」紹介
カテゴリーアーカイブ
最新記事
仁個人感想文 - にほんブログ村
サラリーマン投資家ランキング
社会・経済ニュースランキング にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ
にほんブログ村ビジネス・仕事ランキング にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中! PVアクセスランキング にほんブログ村
タグクラウド
検索
VERFUND
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。