アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
仁さんの画像

2021年からデイトレ、スキャを中心に投資を開始 利益が年収を超えたため22年12月会社員卒業!! 1年はチャレンジしてその後はその後考えます...( = =) トオイメ目 あくまで個人の感じた事、やってみた感想を書いているので参考程度で自己責任でお願いします。 その他、気になったネタ、つぶやき・・
プロフィール
アフィリエイトのアクセストレードカンファレンスバナー 国内ツアー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年08月31日

8.31 日経平均 予想の答え合わせ

今週の予定.jpg
8.31 日経平均 予想の答え合わせ


私の本日の予測は「8.31 日経平均 予測」

・NYダウが小幅ながら連続続伸、追加利上げの予想が弱まった為、日経平均も小幅高、〜0.5%ぐらいですかね。

・中国が碧桂園を受けて下落するのかは注目したいですね。

・全体的には9/1の米雇用統計待ちかなと思います。


8.31日経.png・チャート真ん中が本日の開始

・終値、+0.88%

・米の雇用統計待ちの割には思ったより反発しましたな。

・中国市場はまだ終了していませんが、4日ぶりの反落、不動産株に売り


中国は続伸していましたが、やはり長期で見ると良くないですね。

タグ:予測と結果
posted by at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 予測と結果

8.31 日経平均 予測

今週の予定.jpg
8.31 日経平均 予測


5割超えて、6割ぐらい当たれば良いぐらいの予測だと思って見てください。
(あくまで私見、参考程度なので投資はご自身の判断で慎重にお願いします)


東京証券取引所開始前の状況は

・日経終値:8/30: 32,333.46円(+0.33%)

・NYダウ: +0.11%

・ドル/円:30日15時:146.24 開始前8時時点: 146.00ぐらい

・日経平均先物:開始前8:00: 32,410.00円



●モーサテ予想:32,250〜32,550(中央32,400)+0.20


●ヤフー予想:32,200〜32,500(中央32,350)+0.05


昨晩の動き

・中国の不動産開発大手、碧桂園(カントリー・ガーデン) は、30日発表した2023年上半期決算で過去最大の損失を計上

・ADP雇用者数(8月)結果 17.7万人 予想19.6万人 前回37.1万人

・実質GDP(改定値)(2023年 第2四半期)結果 2.1% 予想2.4% 前回2.4%(実質GDP)


本日の動き予測

・NYダウが小幅ながら連続続伸、追加利上げの予想が弱まった為、日経平均も小幅高、〜0.5%ぐらいですかね。

・中国が碧桂園を受けて下落するのかは注目したいですね。

・全体的には9/1の米雇用統計待ちかなと思います。


●市場の予定

■31日(木)

○2〜7月期決算=菱洋エレクトロ

○中村日銀審議委員が金融経済懇談会であいさつ(岐阜市)

○7月の鉱工業生産指数(経産省)

○7月の決済動向(日銀)

○7月の米個人消費支出

○4〜6月期のインドGDP

○8月の中国製造業購買担当者景気指数(PMI)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




タグ:予測と結果
posted by at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 予測と結果

2023年08月30日

8.30 日経平均 予想の答え合わせ

今週の予定.jpg
8.30 日経平均 予想の答え合わせ


私の本日の予測は「8.30 日経平均 予測」

・米の追加利上げ観測が後退した事、NYダウが+0.85、雇用統計待ち、などを考慮すると+0.5〜+1.0%ぐらいかなと思います。

・若干円高が進んだので輸出企業の上昇は低めか??

・金利低下で米ハイテクは上昇しているので日本も半導体等上がりそうですね。


8.30日経平均.png・チャート真ん中が本日の開始

・予測の0.5〜1.0ぐらいの間で推移していたのですが、後場でどんどん下落し、+0.33%で着地

・前場は前日のアメリカ市場を受けて上昇して開始、後場は米の雇用統計前で調整ってとこでしょうかね??

・輸出系もそこそこ上がりましたね・・・

精密機器系は予想どおり上がってますね。

小売り、輸送系は中国の影響か落ちてますね。




●保有株では株主優待の権利落ちで

3046 JINSHD ▲1.43%

8267 イオン ▲1.57%

7445 ライトオン ▲2.16%

日経平均上がってる中でも株主優待の権利落ちでこんな落ちるんですね・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




タグ:予測と結果
posted by at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 予測と結果

8.30 日経平均 予測

今週の予定.jpg
8.30 日経平均 予測


5割超えて、6割ぐらい当たれば良いぐらいの予測だと思って見てください。
(あくまで私見、参考程度なので投資はご自身の判断で慎重にお願いします)


東京証券取引所開始前の状況は

・日経終値:8/29: 32,226.97円(+0.18%)

・NYダウ: +0.85%

・ドル/円:29日15時:146.38 開始前8時時点: 145.78ぐらい

・日経平均先物:開始前8:00: 32,430.00円



●モーサテ予想:32,200〜32,500(中央32,350)+0.38


●ヤフー予想:32,000〜32,500(中央32,250)+0.07


昨晩の動き

・米雇用非農業部門 882万7000件(前月916万5000件、市場予想950万)⇒追加利上げの観測後退

・米消費者信頼感指数 106.1(市場予想の116.0)

・トヨタ国内14工場停止⇒30日12工場稼働再開予定 


本日の動き予測

・米の追加利上げ観測が後退した事、NYダウが+0.85、雇用統計待ち、などを考慮すると+0.5〜+1.0%ぐらいかなと思います。

・若干円高が進んだので輸出企業の上昇は低めか??

・金利低下で米ハイテクは上昇しているので日本も半導体等上がりそうですね。


●市場の予定

■30日(水)

○グロース上場=インバウンドプラットフォーム

○田村日銀審議委員が金融経済懇談会であいさつ(釧路市)

○8月の消費動向調査(内閣府)

○8月のADP全米雇用リポート

○4〜6月期の米GDP改定値



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




タグ:予測と結果
posted by at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 予測と結果

2023年08月28日

8.28 日経平均 予想の答え合わせ

今週の予定.jpg
8.28 日経平均 予想の答え合わせ


私の本日の予測は「8.28 日経平均 予測」
・金曜日に▲2.05も下落しているし、ジャクソン会議通過後のNYダウが0.73%も上昇しているし、上昇で始まる事はほぼ間違いないでしょう。+0.5%ぐらいかな??

・中国市場が途中で大きく動いたら影響受けそうなので一応注目しておきたいところです。


8.28日経.png・チャート中心が本日の開始場所

・開始直後上昇もその後上がり続け、終値+1.73%と予測を大きく上回り上昇。

・実際+1.73%、私+0.5、モーサテ+0.39、ヤフー+0.55、

・NYダウのが+0.73だった事を考えても上がり過ぎですね、NYダウと違う要因があるとすれば、円安が少し進んで自動車など輸出銘柄が強かった事、中国の施策で上海市場などが反発した事ですかね?


・上海総合は3,200、+4.45%から始まり、終値で3,098、+1.13%、終値こそ、そこそこの上げ幅で終わってますが、開始直後はだいぶ反発してますね。

・処理水問題で、中国の旅行が怪しくなって来たので小売りと空運が少し悪いですね。
タグ:予測と結果
posted by at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 予測と結果

8.28 日経平均 予測

今週の予定.jpg
8.28 日経平均 予測


5割超えて、6割ぐらい当たれば良いぐらいの予測だと思って見てください。
(あくまで私見、参考程度なので投資はご自身の判断で慎重にお願いします)


東京証券取引所開始前の状況は

・日経終値:8/25: 31,624.28円(▲2.05%)

・NYダウ: +0.73%

・ドル/円:25日15時:146.08 開始前8時時点: 146.53ぐらい

・日経平均先物:開始前8:00: 31,860円



●モーサテ予想:31,600〜31,900(中央31,750)+0.39


●ヤフー予想:31,600〜32,000(中央31,800)+0.55


昨晩の動き

・ジャクソン会議でパウエルさんがタカ派発言も想定内

・中国「恒大グループ」最終赤字6600億円に 6月までの半年間決算

・中国、取引印紙税が28日から半額、IPOペース制限

・中国工業企業利益、7カ月連続減 景気失速で需要低迷


本日の動き予測

・金曜日に▲2.05も下落しているし、ジャクソン会議通過後のNYダウが0.73%も上昇しているし、上昇で始まる事はほぼ間違いないでしょう。+0.5%ぐらいかな??

・中国市場が途中で大きく動いたら影響受けそうなので一応注目しておきたいところです。



●市場の予定

■28日(月)

○2〜7月期決算=ダイドーグループホールディングス(GHD)

○8月の月例経済報告(内閣府)

○米ダラス連銀製造業活動指数-8月



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




タグ:予測と結果
posted by at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 予測と結果

2023年08月27日

8.21〜8.25 日経平均各日 予測と結果

今週の予定.jpg
日々日経平均の予測を投稿していますが、今週の結果はどうだったのでしょうか??

各日の予想と結果

●日にち/上下の予測/上下の結果/値動き予測/値動きの結果  /モーサテ/ヤフー
・21日 / 上昇 / 上昇   / +〜0.5% / +0.37%    /±0.00%/±0.00% 
・22日 / 上昇 /  上昇   / +1%  / +0.92%    /+0.90%/+0.42% 
・23日 / 下落 /  上昇   / ▲0.5% / +0.48%     /▲0.17%/▲0.33% 
・24日 / 上昇 /  上昇   / +0.5%  / +0.87%    /▲0.03%/▲0.03% 
・25日 / 下落 /  下落   / ▲1.5% / ▲2.05%    /▲1.19%/▲1.66% 

●上げ下げの予測は5日中4日的中 的中率80%
ヤフー、モーサテの予想の中央値では、5日中2日はずして、1日は横ばい予測なので、的中と言えるのは2日。
良くあてた方でしょう。

●値動きの幅は23日は上げ下げを外しているので0.98%、25日は大幅に上がり過ぎ0.55%ずれていますが、残り3日は0.08、0.13、0.37%
まあまあニアな日も多いですが、上がり下がりを読み間違えると差が大きいですね。


◎ちなみに予測に従って売買していたらどうなっていたか??

下落予想でも開始直後に下落して下落していく予想で、実際は上がっていけば損失が出るし、逆に予測通り下がっていけば利益が出るし、
開始直後に下落幅すべて落ちてしまい、購入できるタイミングではもうどうしようもない、とかなら利益取れないし、どうだったのか??

・21日◎
開始直後購入し前場終了あたりか、後場開始直後に売却していれば◎
途中下落したり、終値でも開始直後より下がっているので信じ切れず下手なとこで売却していると✕

・22日〇
開始直後に上昇し、10時前ぐらいまで上がっていますが、ここで売却できれば〇
その後下落して開始後より低い価格が続くが終値は開始直後を超える。下落したタイミングで狼狽売りしてたら✕

・23日✕✕
開始直後は下落で始まるもその後上昇し、方向性自体の予測を外しています。
上昇時に下落すると思って購入してたら××

・24日〇
開始直後の価格より終値も上がっており、信じて待てていれば〇

・25日〇
「開始後下落、その後ジャクソン会議待ちで横ばいか、少し買い戻しかぐらいで着地▲1.5%ぐらいですかね??」
開始直後下落で売っていれば◎
買い戻しを期待して途中で買っていたら✕


全体的には途中で狼狽売りしなければ儲けれた週かなと思いますが、ただ、上下含め予測が難しい週だったという感想です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





タグ:予測と結果
posted by at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 予測と結果

2023年08月25日

8.25 日経平均 予想の答え合わせ

今週の予定.jpg
8.25 日経平均 予想の答え合わせ


私の本日の予測は「8.25 日経平均 予測」
・開始後下落、その後ジャクソン会議待ちで横ばいか、少し買い戻しかぐらいで着地▲1.5%ぐらいですかね??

8.25日経.png・チャート真ん中あたりが今日の開始

・開始直後大幅に下落し、その後もジワジワ下落し、▲2.05%で着地

・予測▲1.5%、モーサテ▲1.19%、ヤフー▲1.66%、

・下落後、横ばいかと思ってたらジワジワ下落しましたね。

・ジャクソン会議のパウエルさん発表前に2%まで下げるとは思わなかったです。

・まあ、とにもかくにもパウエルさん次第ですね。


8.25ヒートマップ.png8.25業種別.png

ヒートマップも真っ赤ですね、、、、

業種別株価指数ランキング、、、値上がり率トップ10で
トップが0.15%
3位で0.01%、
4位以下▲って軒並み下落も良いとこですね、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




タグ:予測と結果
posted by at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 予測と結果
リンク集
おすすめ記事
  1. 1. スキャルピング 週毎の結果 10/23〜10/27
  2. 2. 投資って怖い?
  3. 3. 投資先各種と「ひふみ投信」紹介
カテゴリーアーカイブ
最新記事
仁個人感想文 - にほんブログ村
サラリーマン投資家ランキング
社会・経済ニュースランキング にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ
にほんブログ村ビジネス・仕事ランキング にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中! PVアクセスランキング にほんブログ村
タグクラウド
検索
VERFUND
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。