アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
仁さんの画像

2021年からデイトレ、スキャを中心に投資を開始 利益が年収を超えたため22年12月会社員卒業!! 1年はチャレンジしてその後はその後考えます...( = =) トオイメ目 あくまで個人の感じた事、やってみた感想を書いているので参考程度で自己責任でお願いします。 その他、気になったネタ、つぶやき・・
プロフィール
アフィリエイトのアクセストレードカンファレンスバナー 国内ツアー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年08月21日

8.21 日経平均 予測

今週の予定.jpg
8.21 日経平均 予測


5割超えて、6割ぐらい当たれば良いぐらいの予測だと思って見てください。
(あくまで私見、参考程度なので投資はご自身の判断で慎重にお願いします)


東京証券取引所開始前の状況は

・日経終値:8/18: 31,450.76円(▲0.55%)

・NYダウ: +0.07%

・ドル/円:18日15時:145.34 開始前8時時点: 145.31ぐらい

・日経平均先物:開始前8:00: 31,490.00円



●モーサテ予想:31,300〜31,600(中央31,450)横ばい


●ヤフー予想:31,300〜31,600(中央31,450)横ばい


昨晩の動き

・NYダウ微増(ほぼ横ばい)





本日の動き予測

・大きな材料も無く、ジャクソン会議待ちの様子見かなと思います。

・週末連続で下げた分、反発も考えれますが、中国の不動産屋や景気減速懸念もくすぶっている為下落も考えれます。

・正直、どっちに動いてもおかしくないですげ、±0.5%ぐらいの小幅な値動きかなと思います。横ばいですが、どちらか決めるなら、反発で✙



●市場の予定

■21日(月)

○航空各社のお盆期間の利用実績

○7月の全国コンビニエンスストア売上高(日本フランチャイズチェーン協会)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




タグ:予測と結果
posted by at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 予測と結果

2023年08月19日

8.14〜8.18 日経平均各日 予測と結果

今週の予定.jpg
日々日経平均の予測を投稿していますが、今週の結果はどうだったのでしょうか??

各日の予想と結果

●日にち/上下の予測/上下の結果/値動き予測/値動きの結果  /モーサテ/ヤフー
・14日 / 下落  / 下落   / 小幅安  / ▲1.27%   /▲0.07%/▲0.22% 
・15日 / 上昇 /  上昇   / +1%  / +0.56%    /+0.74%/+0.35% 
・16日 / 下落 /  下落   / ▲1%  / ▲1.46%    /▲0.97%/▲0.74% 
・17日 / 下落 /  下落   / 小幅安 / ▲0.44%    /▲0.36%/▲0.04% 
・18日 / 下落 /  下落   / ▲1%  / ▲0.55%   /▲0.71%/▲0.87% 

●上げ下げの予測は5日中5日的中 的中率100%
まあ、取引時間内に大事件が起きなければそんなもんですか??

●値動きの幅は±0.5%ぐらい
上下の予測方向を間違えてないので、結果大幅にははずれていませんが、予測通りの振れ幅って0ですね。

●モーサテとヤフーも上下の方向は100%、値動きの幅は当てきれてないですが、私の予測よりは少しだけ近いような気がしなくもない・・

◎ちなみに予測に従って売買していたらどうなっていたか??

下落予想でも開始直後に下落して下落していく予想で、実際は上がっていけば損失が出るし、逆に予測通り下がっていけば利益が出るし、
開始直後に下落幅すべて落ちてしまい、購入できるタイミングではもうどうしようもない、とかなら利益取れないし、どうだったのか??

・14日
予測は小幅下落、小幅下落後、上昇し、終値大幅下落。下落を信じて信用売りをしていれば◎

・15日
予測は反発、開始直後に反発し、その後ズルズル上げ幅を縮小。まだ上がると信じて購入していると✕

・16日
予測は下落、下落後さらにズルズル下落。さらに下がると信じては売買できないので。―

・17日
予測は下げから始まり、上がりだしたら上昇。下げから始まり11時前まで下げ、その後上昇に転じている◎◎

・18日
予測は開始後大幅下落。下落後買い戻し。大幅下落後上昇。後場開始直後、再度下落し。初めの下げ幅と、途中や終値で言えば初めの下落で買っていれば利益は出ていますね。ただ、途中予想外の動きをしているので変な狼狽売りしていると損失出した可能性も0ではない。一応〇

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





タグ:予測と結果
posted by at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 予測と結果

2023年08月18日

8.18 日経平均 予測の答え合わせ

今週の予定.jpg
8.18 日経平均 予想の答え合わせ


私の予測は「8.18 日経平均 予測」に投稿しています。

・開始後大幅下落、一時的には1.5〜行きそうな予感です。下落後買い戻して1%下落ぐらいですかね??恒大集団のとらえ方次第ではさらに下振れしそうですね。



8.18日経.png・では実際の日経はどうだったんでしょうか?

・チャート中央水色線が今日の開始です。

・開始直後下落、その後買い戻しではあっていますが、昼からの2段階目の下落は全く読めてないですね。

・下げ幅も0.55%と思ったよりは下がって無いです。

・ちなみに、中国政府が対策を打つらしいとの憶測から、上海など中国系の市場がプラスから始まった為、大丈夫との空気から日経も買い戻した。

・その後下落に転じた事から、後場開始後再度下落した。と言う動きのようです。




・恒大集団のアメリカでの破産はそれだけを取ると、中国本土では無いし、今までもリスクとして認識されていたのであまり問題が無いようです。

・ただし、その他も含め、中国からは景気の後退に繋がるような指標しか出ておらず、リスクとしてくすぶっているし、小さくなっていると言うよりは大きくなっている様に感じます。

・イメージや、その現象から市場がどう予測するかなので、今晩のNYダウがリスクと認識して下げれば、週明けの日経も下げそうですね。


タグ:予測と結果
posted by at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 予測と結果

8.18 日経平均 予測

今週の予定.jpg
8.18 日経平均 予測


5割超えて、6割ぐらい当たれば良いぐらいの予測だと思って見てください。
(あくまで私見、参考程度なので投資はご自身の判断で慎重にお願いします)


東京証券取引所開始前の状況は

・日経終値:8/17: 31,626.00円(▲0.44%)

・NYダウ: ▲0.84%

・ドル/円:17日15時:146.3 開始前8時時点: 14ぐらい

・日経平均先物:開始前8:00: 31,円



●モーサテ予想:31,200〜31,600(中央31,400)下落


●ヤフー予想:31,200〜31,500(中央31,350)下落



昨晩の動き

・失業保険継続受給者数-8/5 171.6万(予想170.0万人、前回168.4万人)

・新規失業保険申請件数-8/12 24万(予測23.9万 前回25万)

・フィラデルフィア連銀景況指数-8月 -10.4(予想12.0 前回-13.5)

・NYダウ続落(金利上昇嫌気?リスクオフ、消費関連やハイテクに売り)

・上海市場は中国政府の経済対策があるのではないかとの期待で反発。

・今朝のニュースですが、中国恒大集団は8月17日、米連邦破産法15条の適用をニューヨーク連邦破産裁判所に申請した。



本日の動き予測

・NYダウが▲0.84%、日本は昨日下落しているとは言え後半押し目買いが入り▲0.44%まで戻しているので本日も続落でしょう。

・中国恒大集団の破産!!アメリカ市場引け後の発表で昨日のNYダウには織り込まれていないので影響に注目ですね。

・恒大集団のリスクは織り込み済みの可能性はありますが、とは言え、完全には織り込み切れていないでしょうし、恒大集団だけで済まず、中国不動産関連の連鎖も考えれるので一発大幅下落か様子見しながら数日下値を探っていくか。

・開始後大幅下落、一時的には1.5〜行きそうな予感です。下落後買い戻して1%下落ぐらいですかね??恒大集団のとらえ方次第ではさらに下振れしそうですね。




●市場の予定

■18日(金)

○7月の消費者物価指数(総務省)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




タグ:予測と結果
posted by at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 予測と結果

2023年08月17日

8.17 日経平均 予測の答え合わせ

今週の予定.jpg
8.17 日経平均 予想の答え合わせ


私の予測は「8.17 日経平均 予測」に投稿しています。

・下げから始まる気はします。少し下げかなと思いますが、正直分かりません。昨日も落ちているので上昇の動きが出たら上がる可能性もありますが、定まらない動きをしそうな気もします。下げ6,上げ4ぐらいの気持ちです。

・個別株はパンパシフィック(ドンキ)に注目。昨日▲4.03%と大幅下落。
引け後決算発表。23.6期は経常利益前年比10.6%、24.6期▲3.2%、今期を見るか来期を見るか、どこまで織り込み済みで、どう見るかですね。
どちらに動くにしろ結構動きそうです。


8.17日経.png・では、結果はどうだったのかチャートを見てみましょう。

・中心の水色線が今日の開始時間です。

・下落からスタート、上昇の動きが出たら上がる可能性もあると言う部分の内容はあっていますね。

・前場と後場でここまで間開けて上げるとは思わなかったですが。。



【個別株は】
●パンパシフィックインターナショナル
高値3,099円と一時前日終値+6.14%まで上げましたが、終値は+0.63%。
やはり一時大きく動きましたが、決算後なので当たりまえっちゃ、当たり前ですね。
ニュースでは好決算で騒がれていましたが24.6期の経常が23.6期比▲3%予定って微妙なんですよね。
今期の高決算で上がったところで、来期は怪しいので利益取って売却ってとこでしょうかね??
私は、増収増益が続く限りは長期でガチ保のつもりなので売りませんが。



今日のNYダウは一旦小幅に反発しそうな気はしますが、根本的には中国も、銀行も解決していないし、利上げもしそうだし、中長期で上げ続けるには今の材料だと厳しいですよね。

日本株は今晩のアメリカ株を受けて明日も動くし、お盆明けと今の状況で控えていた人が買うかもしれませんが、やはり長期で考えると、円安過ぎて外国人投資家がこれ以上買いを増やさない気がするんですよね。

日本企業の業績自体は悪くないし日本の個人投資家が買い支えそうですが、結局、アメリカと中国がどうなるか次第で巻き込まれそうですね。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




タグ:予測と結果
posted by at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 予測と結果

8.17 日経平均 予測

今週の予定.jpg
8.17 日経平均 予測


5割超えて、6割ぐらい当たれば良いぐらいの予測だと思って見てください。
(あくまで私見、参考程度なので投資はご自身の判断で慎重にお願いします)


東京証券取引所開始前の状況は

・日経終値:8/16: 31,766.82円(▲1.46%)

・NYダウ: ▲0.52%

・ドル/円:15日15時:145.41 開始前8時時点: 146.29ぐらい

・日経平均先物:開始前8:00: 31,670.00円



●モーサテ予想:31,500〜31,800(中央31,650)下落


●ヤフー予想:31,600〜31,900(中央31,750)下落



昨晩の動き

・FOMC議事録追加利上げ示唆

・ドル/円 円安に



本日の動き予測

・下げから始まる気はします。少し下げかなと思いますが、正直分かりません。昨日も落ちているので上昇の動きが出たら上がる可能性もありますが、定まらない動きをしそうな気もします。下げ6,上げ4ぐらいの気持ちです。

・個別株はパンパシフィック(ドンキ)に注目。昨日▲4.03%と大幅下落。
引け後決算発表。23.6期は経常利益前年比10.6%、24.6期▲3.2%、今期を見るか来期を見るか、どこまで織り込み済みで、どう見るかですね。
どちらに動くにしろ結構動きそうです。


●市場の予定

■17日(木)

○株主総会=クスリのアオキHD

○7月の貿易統計(財務省)

○5〜7月期決算=米ウォルマート


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




タグ:予測と結果
posted by at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 予測と結果

2023年08月16日

8.16 日経平均 予測の答え合わせ

今週の予定.jpg
8.16 日経平均 予想の答え合わせ


私人の予測は「8.16 日経平均 予測」に投稿しています。

・途中で何かニュースが飛び込まない限り1%ぐらい下げるんでしょうね

・アメリカ市場見ても下がる要因はあるけど、今日上がる要因が特に見つからないんですよね。。

・個別株は個別要因とか下落分の反発とかここにあるでしょうが・・



実際の日経チャートを見てみましょう
8.16日経.png・真ん中が今日の開始。

・赤ラインが1%下落のライン。

・午前は予想ラインの1%下落ぐらいで推移。

・昼からさらに下落し▲1.46%で着地

・下げ幅こそ正確には予測しきれていませんが、下落とそこそこの落ち幅と言う点では、まあまあ的中かなと思います。




【個別株では】
●メルカリ
・8/10引け後に決算発表。

・業績自体は良かったのですが、アメリカ事業が引き続き赤字(赤字幅は縮小)、ある程度良い材料が出尽くし、今後の大幅なプラス材料が無い事から下落。

・14日、15日と大幅に下落し、本日反発し+2.55%。正直、昨日反発するかなと思っていたんですが思ったより落ち続けました。

・本日反発で含み損が、含み益に変わった時点で残りの保有株も売却。暫くは大幅な上昇は無いかなと。


●KIYO
・8/15取引時間内に第2四半期の業績を発表

・売上、会員数は大幅に増加。赤字も大幅な広告費によるもので、広告費の割合も減少し今後に期待が出来る数値。

・昨日の+8.08%に続き、今日も+11.50%、2日で約20%も上昇。

・魅力的な銘柄として紹介した7/28の株価が1,058円、本日の終値1,193円、約半月で12.75%上昇。

・紹介記事はこちら
7530 KIYO (オンライン資格講座『スタディング』)


●パンパシフィックインターナショナル
・インバウンド期待でここ数日上がり続け、昨日?一昨日??年初来高値を付けましたが、本日▲4.03%

・本日引け後決算発表。

・23年6月の決算は好調も、24年6月の予定を経常利益3%減少で発表、配当金は2円増額。

・決算発表前に24年の6月減益予定もれてませんか??


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



・これ安いですね。私が行ってた24時間の無人のジムだと1月7000円ぐらいしました。
・実際のジム見に行ってないですが、ホームページ見る限りマシーンの種類も一般的な物は充分あるようですね。
・店舗も地域によっては無い所ありますがそこそこの都心部には結構ありますね。
・運動不足の方は是非ご検討を。
タグ:予測と結果
posted by at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 予測と結果

8.16 日経平均 予測

今週の予定.jpg
8.16 日経平均 予測


5割超えて、6割ぐらい当たれば良いぐらいの予測だと思って見てください。
(あくまで私見、参考程度なので投資はご自身の判断で慎重にお願いします)


東京証券取引所開始前の状況は

・日経終値:8/15: 32,238.89円(+0.56%)

・NYダウ: ▲1.02%

・ドル/円:15日15時:145.45 開始前8時時点: 145.606ぐらい

・日経平均先物:開始前8:00: 31,890.00円



●モーサテ予想:31,650〜32,200(中央31,925)下落


●ヤフー予想:31,800〜32,200(中央32,000)下落



昨晩の動き

・NYダウ反落(中国景気懸念と米金融株安)

・中国の7月の工業生産高などの経済指標が総じて低調

・格付け会社フィッチ・レーティングスが大手米銀を含む70行以上を格下げする可能性があると報じた

・アトランタ連銀7-9月期GDP見通し+5.0%

・ロンドン株15日 大幅続落し、1カ月ぶり安値 中国懸念や英追加利上げ警戒で




本日の動き予測

・途中で何かニュースが飛び込まない限り1%ぐらい下げるんでしょうね

・アメリカ市場見ても下がる要因はあるけど、今日上がる要因が特に見つからないんですよね。。

・個別株は個別要因とか下落分の反発とかここにあるでしょうが・・



●市場の予定

■16日(水)

○6月期決算=パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(HD)

○7月の訪日外国人客数(日本政府観光局)

○米連邦公開市場委員会(FOMC)の議事要旨(7月25〜26日分)

○5〜7月期決算=米ターゲット

○7月の米住宅着工件数

○7月の米鉱工業生産

○7月の中国主要70都市新築住宅価格動向



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




タグ:予測と結果
posted by at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 予測と結果
リンク集
おすすめ記事
  1. 1. スキャルピング 週毎の結果 10/23〜10/27
  2. 2. 投資って怖い?
  3. 3. 投資先各種と「ひふみ投信」紹介
カテゴリーアーカイブ
最新記事
仁個人感想文 - にほんブログ村
サラリーマン投資家ランキング
社会・経済ニュースランキング にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ
にほんブログ村ビジネス・仕事ランキング にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中! PVアクセスランキング にほんブログ村
タグクラウド
検索
VERFUND
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。