アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
仁さんの画像

2021年からデイトレ、スキャを中心に投資を開始 利益が年収を超えたため22年12月会社員卒業!! 1年はチャレンジしてその後はその後考えます...( = =) トオイメ目 あくまで個人の感じた事、やってみた感想を書いているので参考程度で自己責任でお願いします。 その他、気になったネタ、つぶやき・・
プロフィール
アフィリエイトのアクセストレードカンファレンスバナー 国内ツアー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年10月31日

10.31月曜日・・出だしから大こけ

10.31.png
信用売りが大失敗!!

含み損32万

こないだ内、含み損370万まで行った時よりましだけど

コツコツ稼いでどかんて損する癖が治らない・・・

明後日まで様子を見て損切り検討・・・・

上手くいったら巻き返すけど、100万ぐらいまで含み損拡大も覚悟しないとです
タグ:投資結果
posted by at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資実績

2022年10月29日

オンラインゲームの利益で高配当をうたう「マルチ商法」の被害者が連絡会結成へ

マルチ.png

オンラインゲームの利益を還元するとうたい、出資金を募る「マルチ商法」にだまされたとして、被害者らが全国初の被害連絡会を近く立ち上げることが分かった。連絡会の弁護士によれば、被害者は最大1万人に上るとされる。YahooやAmazonなどの有名サイトの名前を出しながら、巧みに金を集める手口の詳細が明らかになった。

オンラインゲーム配信で売り上げ1000億円?!


「1年後にはユーザーは確実に1000万人に達し、それに応じて利益も莫大に増えていく」「ポータルサイトの売り上げは2年後に100億円、5年後に1000億円を目指す」

会員が配当を受けるためには、「ポータルパッケージ」を購入することで「ポジション」を獲得しなければならない。

 パッケージの価格設定も“絶妙”だ。最初の一つ目は3万9800円、二つ目以降は3万5800円。このパッケージ一つにつき、一つのポジションを獲得することができ、基本的にはポジション数に応じて配当金が増える仕組みとなっている。

 また会員が、新規会員を勧誘した場合に得られる配当もあった。会員は自らが獲得したポジションに加え、勧誘した知人らが獲得したポジションも配当に算入されるのだ。この仕組みにより、会員に他者を勧誘するインセンティブが生まれる。まさに会員が会員を増やす「マルチ商法」だ。


投資などお金の話に一般の方より興味がある私はいろんなところでこの手の話を見たり聞いたりします。

自分が生まれる前からマルチ商法はあり、各時代で商品が変わってるだけで基本手口は変わっていません。

なぜ騙されるのか、、、

世の中の金融リテラシーが高い人が口をそろえて言うアメリカインデックスの長期投資ですらリスクが0ではありあません。

また、長期間で見れば複利を使って大幅に増えますが短期間で高配当とうはありません。



リスクが無いのにリターンが高い儲け話は100%詐欺です。

そもそも、本当にノーリスクでハイリターンの話を人に紹介しません。

そんな話があれば銀行でも、企業でもどこからでも出資を受けれます。

なぜ、細かく労力を割いて付き合いもない個人を勧誘する必要があるのですか??

投資に興味を持って、たまたま私のブログを見てくれている人がいたら、少しでも騙される事が無いようにとの願いを込めて投稿してみました。。



2022年10月28日

10.28結果発表〜

10.28.png



10.28デイトレの結果!!

+65,000円

正直、最初の1時間だけでした。

その後は読みが外れて売り損ねました、、

個別株では大した情報も無く、日経が落ちてるのに上がり続けたので天井かなと思ったところで信用売りをしたのですが・・・

ドル円もむしろ輸出企業には不利な相場だったんですが・・・

週明け下落に期待です
10.28週間.png
今週の結果

+32万


タグ:投資結果
posted by at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資実績

2022年10月27日

10.27実績

10.27.png



10.27デイトレ実績です。

まずまず良い出来です!!

10.27今週.png
今週の今日までの実績です。

まあ、プラスなので本職収入があるのでプラスとしては十分!!
10.27 16から.png



先週16日〜です。

個人的には十分いや十二分です

2週でこのペースなら1月120万ペース。

このペースで行けたら下手に働くより良い
10.27月間.png
今月です。。

損切りのタイミングを逃しての多額の損失を出したのが効いています。。

損小利大と言う言葉がありますが・・・

ほんと大事・・

損大利小で苦労してます・・・

損切りを10万、、せめて20万でしていればと思うんですが大きくなればなるほど戻るのを待ちたくなる・・・

投資には滝行やお寺で精神修行が有効なのではとほんとに思ってしまう今日この頃です


タグ:投資結果
posted by at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資実績

2022年10月26日

おじさんとZ世代・・

株も経済も関係ありません。。

働いていてただただ感じた事です・・・

私が働いている企業はダイレクトやチームズのような物で(ネットの連絡ツールや掲示板のようなもの)本社や他部署から指示や共有の連絡等々が来るのですが・・・

勿論現場でする作業もありますが、大事な方針や他の従業員からの引継ぎもそちらであります。

どんだけ言っても見ない人がいるんですが、当然見ないとやらないと駄目な仕事を確認していないのでできないし、場合によっては取引先に迷惑をかけクレームにもなります。

でも、どんだけ指導しても見れない。

出勤後10分とか30分とか見れば済む話なのに・・・

また、ミスをするなと言ってもミスしてしまうのは仕方ないですけ、やるなと説明してることをわざわざする人がいたりするんですよね。。


昔なら辞めちまえ!!って言ったり、出来るまでやれ!!って言ったりしてたんでしょうが、そおいう時代でもありません。

辞めさせることも難しい世の中です。

ある程度かみ砕いて説明して寄り添って成長する人はいますが、何やっても無理な人が一定数いるんですよね。

皆さんどうしているんでしょう?
放置ですかね??

上手く育てるシステムや首に出来る法律に変えないと企業の成長も難しいし、逆に出来る社員の給料上げるのも難しくなり、日本企業の競争力はどんどん落ちるよなとまた日本の暗い未来が頭をよぎったて話です。。



posted by at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常、日記
リンク集
おすすめ記事
  1. 1. スキャルピング 週毎の結果 10/23〜10/27
  2. 2. 投資って怖い?
  3. 3. 投資先各種と「ひふみ投信」紹介
カテゴリーアーカイブ
最新記事
仁個人感想文 - にほんブログ村
サラリーマン投資家ランキング
社会・経済ニュースランキング にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ
にほんブログ村ビジネス・仕事ランキング にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中! PVアクセスランキング にほんブログ村
タグクラウド
検索
VERFUND
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。