アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
仁さんの画像

2021年からデイトレ、スキャを中心に投資を開始 利益が年収を超えたため22年12月会社員卒業!! 1年はチャレンジしてその後はその後考えます...( = =) トオイメ目 あくまで個人の感じた事、やってみた感想を書いているので参考程度で自己責任でお願いします。 その他、気になったネタ、つぶやき・・
プロフィール
アフィリエイトのアクセストレードカンファレンスバナー 国内ツアー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年10月23日

NY株反発、748ドル高 米利上げの減速観測で

FRB.jpg

【ニューヨーク共同】21日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は反発し、前日比748.97ドル高の3万1082.56ドルで取引を終えた。FRBが利上げペースを減速させるとの観測が広がり、米景気後退への懸念が和らいで買いが広がった。

 米紙ウォールストリート・ジャーナル電子版は、FRBが11月の次回連邦公開市場委員会で、12月会合で利上げペースを緩める可能性に関してどのようにシグナルを発するべきかを議論する公算が大きいと報じた。

 サンフランシスコ連邦準備銀行のデイリー総裁は、急激な金融引き締めで景気後退に追い込むことは避けるべきとの考えを表明した。


これ、いわゆるアドバルーンを揚げたのではと思ってます。

あえて利上げ緩和の情報を流して市場の反応を見てる気がします。

これが思ったより市場が反応したとFRBが見るのか、反応が少なかったとみるのか・・・・

そこが読み切れないので何ともですが、とりあえず月曜日の日経は上がるかな??

円高に振れましたがそれでも輸出企業も上がるとみて、買いからの上がりきっての売りの予定です。


2022年10月22日

ほんとに単なるぼやき

10.21ドル円.png
昨日、FRBの金利上昇が緩む予想が出たため、ドル円で円高が進み・・・・

日本政府の為替介入でさらに円高が・・・・

輸出企業でデイトレしてる自分からすると・・・・

円高は株価が落ちる要因・・・・

でも、この円高って、FRB分はしばらく予想が変わるまでそのままやけど、為替介入分は戻るはず・・・・

そして、NYダウが爆上げ・・・
10.21NYダウ.png
NYダウが爆上げ、株価上がる要因・・・

円高、輸出企業は株価下がる要因

為替介入はそのうち円高に戻る可能性大・・・・

FRBの金利UPが緩む予想は予想変わるまで円高維持の要因・・・・

いや、難しすぎる・・・・

そして、別に個別企業のニュースも入ってるし・・・

とりあえず意味のない為替介入はやめてもろて・・


日銀介入やり方がエグイ

日銀介入.jpg
「 政府、日銀は21日の外国為替市場で円安ドル高が加速したことを受け、円買いドル売りの為替介入を再び実施したとみられる。

一時1ドル=151円94銭と約32年ぶりの水準まで下落した円相場は、21日深夜から22日未明にかけて146円20銭まで急騰した

輸入に頼るエネルギーや食料品などの価格上昇による経済への悪影響を懸念し、投機的な円売りによる相場の急変動を阻止する必要があると判断したもようだ。」







前回の円安介入がすぐに戻って焼け石に水だったし、円安介入あまり意味ないじゃんて言われていたので、1ドル150円を超えても介入せずにタイミングを見てた節があります。

実は円安介入の前に(実際には介入したと言ってないのでどのタイミングかわかりませんが)FRBの利上げが緩くなるかも??と言う予測が出回り円高が急速に進んでいました。





「 きょうのNY株式市場でダウ平均は大幅反発。上げ幅は700ドルを超えた。取引開始直後は売りが先行したものの、直ぐに買い戻しが入った。一部のFRB関係者が大幅利上げに伴う引き締め過ぎを懸念していると報じられ、米国債利回りが上げ幅を縮小していることも買い戻しに繋がっている模様。ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)が伝えた。」



利上げが落ち着く期待感で円高に振れたタイミングで日銀介入すればすぐには戻りにくいし、投機筋にダメージを与えられると言うエグイ考えの介入に見えます。



2022年10月21日

為替介入に関しての私見

thumb-12198-1941843-economy.jpg
21日の外国為替市場で円安ドル高が進み、一時1ドル=151円台前半とバブル景気終盤の1990年8月以来、約32年ぶりの安値を更新した。円安に歯止めがかからない。米連邦準備制度理事会(FRB)が大幅な利上げを続けるとの見方が広がって米長期金利が上昇し、資産運用に不利な円を手放してドルを買う動きが優勢だった。市場では日本政府・日銀による円買いドル売り介入への警戒感が高まっている。

 東京市場では一時1ドル=150円48銭を付けた。午後5時現在は前日比61銭円安ドル高の1ドル=150円47〜49銭。ユーロは61銭円安ユーロ高の1ユーロ=147円27〜31銭。



とどこのニュースでも日本政府の介入の可能性を伝えていますが、そもそもの円安の理由がアメリカの金利が高く、日本の金利が低い事です。

介入して1次的に円安を抑えます、、、、

でもアメリカの方が金利高いままです。。。

ドルを買います。


円安になります。

なんの意味があるの??

ちなみに変に介入されて一時的に円高に振れたりすると輸出企業のデイトレとかもしてる方からすると予想が難しすぎるし大きな損失出しかねないのでやめていただきたい。

円安、物価高を抑えれるなら良いですよ??

どうせすぐ戻るじゃないですか??




なれって怖い

Screenshot_20221021-181352.png
本日の取引結果です!!

47,397円プラス

10時まで売買を行い、その後信用買いで保有している分を売り予約をしておいてお仕事に・・・・・

って言う1日の売買の結果ですが・・・・・

仕事中に途中で見たら想定売価より上がっていたので安心して念のため見ると、、、、、

なぜか1000万ぐらい信用買いが残っていました


どうも下がった時に信用買いする予約もしていたらしく、下がらず、買わなかったのそのまま忘れて仕事に行っていたようです・・・・

当然買えていなかったの売却の予約も入れておらず・・・・

購入後1度大幅に上がった後、下落していました‥‥

たまたま、その後購入価格まで戻ったの売却してことなくを得ましたが・・・・

なれって怖い

1000万忘れとかありえない
売りと買いを入れ間違えるとかは結構ありましたが・・・それは株価見ててすぐに気が付きますが・・・

これは無い、ほんとにぞっとしました。。。
Screenshot_20221021-181403.png
今週の稼ぎ!!

357,421円プラス

まずは始めないと投資に向いてるか向いていないかわかりません。

長期投資ならかなりの確率でプラスになります。

短期投資は向き不向き、運等々ありますし儲けるのは難しいかもしれません。

ただ、始めるのは、口座開設するのは意外にめちゃくちゃ簡単です。

小額からぜひチャレンジしてみて下さい!!


タグ:投資結果
posted by at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資実績
リンク集
おすすめ記事
  1. 1. スキャルピング 週毎の結果 10/23〜10/27
  2. 2. 投資って怖い?
  3. 3. 投資先各種と「ひふみ投信」紹介
カテゴリーアーカイブ
最新記事
仁個人感想文 - にほんブログ村
サラリーマン投資家ランキング
社会・経済ニュースランキング にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ
にほんブログ村ビジネス・仕事ランキング にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中! PVアクセスランキング にほんブログ村
タグクラウド
検索
VERFUND
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。