アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
仁さんの画像

2021年からデイトレ、スキャを中心に投資を開始 利益が年収を超えたため22年12月会社員卒業!! 1年はチャレンジしてその後はその後考えます...( = =) トオイメ目 あくまで個人の感じた事、やってみた感想を書いているので参考程度で自己責任でお願いします。 その他、気になったネタ、つぶやき・・
プロフィール
アフィリエイトのアクセストレードカンファレンスバナー 国内ツアー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年11月30日

忘れたころに・・

配当信用戻り.png
おそらく9月確定の分が、昨日通知来て、今日入金??

忘れたころに30万はうれしい。

逆なら凹むけど。

何かって言うと、信用取引をしていると、配当がある前、後で株価が変わるので、、、

買いで持ってる人、売りで持ってる人から調整金が移される感じですね。

初めて知った時は取られる側な上に、株価が下がらなくて取られるものだけ取られてショックやったな
タグ:投資結果
posted by at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資実績

2022年11月29日

11.29結果発表

11.29.png
先週火曜日から含み損のまま、最大70万まで含み損が膨らみましたが・・・・・

1週間の塩漬けの結果・・・・・・

本日+20万

もう無理かという気持ちと、売買無いとブログも更新できないし損切りしようかと思いましたが、

1週間待ってよかった
タグ:投資結果
posted by at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資実績

2022年11月25日

専業トレーダーの心境

デイトレの利益が年収を超え、、

仕事に行っている時間の機会ロス、勤務中の暴落、高騰に対応できず出した損失を考えると専業トレーダーになった方が利益が上がるという結論に達しました、

また、生活費も年間200万台と安く、最悪は失敗しても転職でも、バイトでも食べていけるのチャレンジしようと退職を決め、退職日まで決まっています。

現在、生活は兼業、気持ちは専業トレーダー状態です。

兼業だとトレードの利益は給与+の小遣いでしかありません。

専業だと即生活費です。

同じことしているの一気にプレッシャーが増えています。

11月度で言うと90万のプラスが出ていますが、火曜日から40万の含み損で塩漬けになっています。

いつもなら、50万ぐらいまでの含み損なら余裕で戻るのを待てます。
200万ぐらいまではたまにある事です。

90万引く40万で、それでも月+50万なので生活するのには困らないしプレッシャーを感じる必要はないのですが、専業でプレッシャーがかかっているとなぜか40万損していると言うマインドになるようです。

やってみないと?なってみないと?頭では事前に想定していてもわからない心境でした。

専業トレーダーや、独立を考えている人などは参考の1つにしてください。

完全に退職してしまえば時間的な余裕も出来て、心境が変わるのかもしれませんし、全時間トレードにつぎ込んだらどれだけの結果が残せるのかという期待感もあります。

しかし、分かっていても生活がかかると長期間会社員だった人間にはいままで味わったことのないタイプのプレッシャーが少なからずかかって来ますよという共有でした
posted by at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常、日記

2022年11月23日

30分でマイナス46万(/_;)

11.22.png
22日火曜日・・・

上がるとは思ってたんですよ。。

上がるとは。。。

でも、円安と日経のWで2%以上上がるとは、、、、

開始30分で含み損▲46万


木曜日、円高で含み損▲10万ぐらいまで戻さないかな。。。

いや欲を言えば+30万

一撃で50万とかマイナスはあるのに、50万プラスは無いのはなぜなんだろう・・





タグ:投資結果
posted by at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資実績

適正な損切りの結果

11.18損切り.png
金曜日、信用売りを損切り、即、信用買いに変更、、、

▲10万だが下がるの末より、損切りして、買いなおして上がる待った方がプラスと判断・・・

11.21.png
月曜日+19万

差し引き9万ですが、長期間塩漬けせずに1日のマイナスを受け入れ、結果、2日で差し引きすると+9万、、、

理想的な展開です。





タグ:投資結果
posted by at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資実績
リンク集
おすすめ記事
  1. 1. スキャルピング 週毎の結果 10/23〜10/27
  2. 2. 投資って怖い?
  3. 3. 投資先各種と「ひふみ投信」紹介
カテゴリーアーカイブ
最新記事
仁個人感想文 - にほんブログ村
サラリーマン投資家ランキング
社会・経済ニュースランキング にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ
にほんブログ村ビジネス・仕事ランキング にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中! PVアクセスランキング にほんブログ村
タグクラウド
検索
VERFUND
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。