アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
仁さんの画像

2021年からデイトレ、スキャを中心に投資を開始 利益が年収を超えたため22年12月会社員卒業!! 1年はチャレンジしてその後はその後考えます...( = =) トオイメ目 あくまで個人の感じた事、やってみた感想を書いているので参考程度で自己責任でお願いします。 その他、気になったネタ、つぶやき・・
プロフィール
アフィリエイトのアクセストレードカンファレンスバナー 国内ツアー

広告

posted by fanblog

2022年11月25日

専業トレーダーの心境

デイトレの利益が年収を超え、、

仕事に行っている時間の機会ロス、勤務中の暴落、高騰に対応できず出した損失を考えると専業トレーダーになった方が利益が上がるという結論に達しました、

また、生活費も年間200万台と安く、最悪は失敗しても転職でも、バイトでも食べていけるのチャレンジしようと退職を決め、退職日まで決まっています。

現在、生活は兼業、気持ちは専業トレーダー状態です。

兼業だとトレードの利益は給与+の小遣いでしかありません。

専業だと即生活費です。

同じことしているの一気にプレッシャーが増えています。

11月度で言うと90万のプラスが出ていますが、火曜日から40万の含み損で塩漬けになっています。

いつもなら、50万ぐらいまでの含み損なら余裕で戻るのを待てます。
200万ぐらいまではたまにある事です。

90万引く40万で、それでも月+50万なので生活するのには困らないしプレッシャーを感じる必要はないのですが、専業でプレッシャーがかかっているとなぜか40万損していると言うマインドになるようです。

やってみないと?なってみないと?頭では事前に想定していてもわからない心境でした。

専業トレーダーや、独立を考えている人などは参考の1つにしてください。

完全に退職してしまえば時間的な余裕も出来て、心境が変わるのかもしれませんし、全時間トレードにつぎ込んだらどれだけの結果が残せるのかという期待感もあります。

しかし、分かっていても生活がかかると長期間会社員だった人間にはいままで味わったことのないタイプのプレッシャーが少なからずかかって来ますよという共有でした
posted by at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常、日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11716463
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
おすすめ記事
  1. 1. スキャルピング 週毎の結果 10/23〜10/27
  2. 2. 投資って怖い?
  3. 3. 投資先各種と「ひふみ投信」紹介
カテゴリーアーカイブ
最新記事
仁個人感想文 - にほんブログ村
サラリーマン投資家ランキング
社会・経済ニュースランキング にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ
にほんブログ村ビジネス・仕事ランキング にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中! PVアクセスランキング にほんブログ村
タグクラウド
検索
VERFUND
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。