アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー
Flag Counter
タグクラウド
プロフィール
PlaythislifeAzusaさんの画像
PlaythislifeAzusa
プロフィール
検索
最近の記事を見る
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年12月20日

私がスペイン語を始めたきっかけ



Holaaa!!!! Azzyです
寒いですね!
一昨日くらい、福岡ではパラッと雪がふりました
雪を見るのが初めてのあめくんは喜んでたけど、ニュースをみて「ホッカイドウみたいな雪が見たい!!」と言ってました笑


今日は、日本人の私がどうやってスペイン語を学んだか?です
と言っても、まだまだ勉強中なのですが。

私がスペイン語の勉強を始めたきっかけは、高校の時スペインへ一年留学していたから。全く言葉ができないまま、カタルーニャ地方バルセロナ県の中の田舎の小さな町の高校へ通うことになりました。
なので、その時に始めざるを得なかった、というかんじです。

ちなみにカタルーニャ地方では、カタルーニャ語('カタラン')という、標準のスペイン語('カスティリャーノ')とは別言語と言ってもいい(といっても、スペイン語とフランス語にかなり似てるのですが)言語が、主要に使われています。
そのカタラン、カスティリャーノよりだいぶ難しい。発音も、文法も。

私は、世界の中で話者人口の多い標準スペイン語を学びたかったので、スペイン語を話していました。
カタルーニャの人ももちろんカスティリャーノもほぼ完璧にできるので、私にはそれで話してくれたり。
あとはラテンアメリカからの移民の人も多く、彼らは母国語である標準スペイン語を話すので、彼らとはいつもスペイン語で話していました
とはいえ、私の通っていた公立の現地高校ではもちろんカタランで授業があっているし、クラスメイトも基本的にはカタランで話しかけてくるので笑、かなりカタランも特訓され、それなりには分かります。笑
最近長いこと使ってないので、かなり忘れてそうですが。。

今となっては、カタランも同時に学べてよかったな~ と思ってます(*^_^*)
スペインのなかでもバルセロナの街が大好きなので、旅行で訪れると、やっぱりカタランが分からないと不便なこともあるので多少なりとも分かって良かったなぁ、と。笑

そんな感じで、カスティリャーノとカタランを同時に学び始めた私。

留学に発つときまで、簡単な単語と挨拶くらいしか勉強してなかったので、行ってからはそりゃ苦労しました!笑

次回、そんななか私なりにどうやって勉強していったかを、お話ししようと思います♬

ではまた!

Besos,
Azzy.


FIND ME !(リンクをクリック♬)
日々の生活(ファッション、グルメ、旅etc)を発信中☆

Instagram

ファッションBlog

My Youtube チャンネル


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3091415
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。