アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー
Flag Counter
タグクラウド
プロフィール
PlaythislifeAzusaさんの画像
PlaythislifeAzusa
プロフィール
検索
最近の記事を見る
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月04日

《あめくん日本食》刺身も寿司も食べれるように。


Hola todosss!!!
お元気ですか?
こちらは小雨が降ったりしてますが。。雨
私&あめくんは元気ですわーい(嬉しい顔)


キューバでは生魚を食べる習慣が全くないので、日本へ来た直後は刺身も寿司も、「ひょえ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)」て感じで恐怖感まるだしだった、おなじみ私の彼あめくん。

ですが、最近そんなあめくんに異変が。exclamation&question


なんと、刺身を「おいしい」とか言うようになったのです!ぴかぴか(新しい)


しかも、初めはまったく手をつけようとしなかったワサビにも興味を示して、食べはじめは『からい〜〜〜(涙目)もうやだ〜(悲しい顔)」とか言ってたんですが、今では刺身を食べるときには「当然でしょ目」って顔をして、私達と同じワサビ入り醤油につけて、食べてます。w


食べれるようになっただけでなく、「おいしい手(チョキ)」っていう感覚になったのだとしたら、適応力すごい!


私の実家では、夜はほぼ毎日お刺身を食べていたので、あめくん自身もおいしいと思って食べれるようになったなら、本人にとってももう(私の親から)刺身をすすめられても怖くないっ!!

よかったね!ぴかぴか(新しい)


あめくん未だに、キューバにはない、いろんな日本食に初トライしてはおどろいたり感激しています。


そうそう、こないだは焼きそばUFOに初トライでした。


IMG_9937.JPG



けっこう気に入ったみたいです。笑
でも、感想は「でもカップヌードルの方が好きだけどね」としめくくってました!失恋


今度、あめくんの日本食レポートビデオを作ろうと思っています映>画


リアクションとかコメントとか、地味におもしろいので、ぜひ楽しみにしててください!笑


では、また次回かわいい


Besos,
Azzy.


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


◆F O L L O W   M E ! :)
次項有日々の生活(あめくんとの国際恋愛ライフ、ファッション、グルメ、旅etc)を日々発信ちゅう雷ぴかぴか(新しい)

Instagram
#今日のあめくん #japonesaycubano で検索◎

Youtube チャンネル


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

2014年12月16日

あめくん手料理&最近のお気に入りの食べ物


Hola todos, soy Azusa.
お元気ですか?

あたしの彼氏あめくんですが、料理が大好き。

日本に来て、母国キューバより食材や食べられている料理のバリエーションも豊かなので、さらに料理に興味がわいてきたみたい。

いっしょに本屋さん行ったら、ファッション雑誌とかまったく興味なくて、ずーっと料理雑誌見てました

で、「ぼく日本語が読めるようになったら、これを買ってここに載ってる料理を作る!」と意気込んでたよ。主婦か!

普段から、率先してよく料理を作ってくれます。

こないだ作ってくれた、ツナとパプリカのパスタ。トマトクリームソース。
image-50456.jpg


キューバ人って、基本的に、肉!米!(どーん)あ、たまにサラダ★(てへっ)てな食生活なのでw、意外にヘルシーな料理も作ってくれてとてもうれしい♫


image-d5b19.jpg
上矢印1︎これはキューバではよく朝ご飯で食べられてる、トルティーヤというオムレツ。
image-946d9.jpg
この間よるご飯に作ってくれました。

朝ご飯も、卵とソーセージ焼いて、パンを焼いて、みたいなシンプルな料理ですがさっと作ってくれていたりすると、やっぱりとても嬉しいですよね〜。
あめくんは私の両親のハートを、確実にそれで射止めています


ちなみにそんな健康&手作り志向の彼かと思いきや、とってもハマっている食べ物は、コレ。


image-b7706.jpg
日清のカップヌードル。笑



彼がこれにハマりだしたきっかけは、もう1年以上前 .....

当時メキシコのカンクンに住んでいた私が旅行でキューバへ行き初めて彼と知り合った頃、たまたま私がメキシコで買ったカップヌードルを持って行ってたんです。

で、キューバにはモノが少ないからこんなのもないだろうと思って、彼に「ほら、これ、お湯入れて3分待ったら、ヌードルできるんよ」と言ったら「えーーーーーー!!!!そ、そんなバカな!!!!」ってなりまして笑、そのテクノロジー(?)と、あのついハマっちゃう味に感動したわけです。

そのときは、メキシコで売ってたチキンブイヨン味とか、エビ味(日本のほど美味しくない(*_*))をあげたんですが、日本へ来てコンビニへ入るとあーんなに味が豊富にあるのに彼は大ショック。笑

で、最近のお気に入りはシーフード味らしいんですが(ベーシックか笑)、もっといろんな味も試させて、反応を見たいですね〜笑。

いつか動画をひとつにまとめてyoutubeにでもアップしようかなと思ってます♫笑

ではまたね!

Chaoooo!


Besos,
Azzy.

FIND ME !(リンクをクリック♬)
日々の生活(ファッション、グルメ、旅etc)を発信中☆

Instagram

ファッションBlog

My Youtube チャンネル



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。