アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
タグクラウド
プロフィール
国家腐敗監視太郎さんの画像
国家腐敗監視太郎
プロフィール
最新コメント

2024年02月25日

岐阜県各務原市の新庁舎に市長や議員らの専用喫煙所

2024年2月22日
原則禁煙とされていた岐阜県各務原市の新庁舎屋上に、浅野健司市長や課長以上の幹部と市議らの専用喫煙所が設置されていました

各務原市の新庁舎には、専用のカードキーで入る屋上スペースに、灰皿を設置した裏喫煙所の存在が発覚しました。

2020年に施行された改正健康増進法により、市役所の敷地内は原則禁煙となりました。
各務原市の裏喫煙所は、例外的に喫煙所と認める標識もなく、事態の発覚を受けて2024年2月21日に灰皿を撤去しました。


岐阜県各務原市の浅野健司市長コメント
「喫煙につきましては、やめるのかということも視野に入れて考えていきたいと思います。」
「本来ルールを守るべき市役所が今回、喫煙所という表示を怠っていたということで、すごく反省しております」
「喫煙される方、されない方ももちろんおみえになられますので、相互に理解を深めながら活用できる施設に改善していきたい」
「ウラ喫煙所を廃止する方向で検討する。」
                                                  
学校の敷地内で隠れて喫煙するヤンキー生徒と同様の輩が、未熟な有権者と制度の不備によって、無駄に権力を持ってしまった弊害なのでしょう


公務員の毛欠格事由に、飲酒と喫煙を含めてもよいと思います
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12442238
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック