アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
タグクラウド
プロフィール
国家腐敗監視太郎さんの画像
国家腐敗監視太郎
プロフィール
最新コメント

2024年01月14日

地検特捜部が自民党安倍派のパー券裏金事件を立件見送り

2024年1月13日
東京地検特捜部が、自民党安倍派重鎮らの政治資金パーティーを巡る裏金事件で立件を見送りました

東京地検特捜部は、自民党安倍派銀らがパーティー券収入のノルマ超過分を派閥の政治資金収支報告書に記載しなかったとして、政治資金規正法違反(不記載、虚偽記載)の容疑で刑事告発された最大派閥の清和政策研究会(旧安倍派)の歴代事務総長ら幹部議員について、立件を断念する方向で調整しました。


東京地検特捜部のコメント
「刑事処分を判断する。」
「会計責任者との共謀、立証困難」


NET上でのコメント
「検察審議会では絶対に起訴しろよ」
「だと思った。最初からこの国の司法に期待するんじゃないよ」
「もう納税しなくていいよな?」
「政治屋と警察官と外国人だけは不起訴になる国ニッポン」
「検察よ巨悪を許すな」
「法務省こそが巨悪」
「検察は仕事しろ」
「法務省は国民の敵なんだ」
「検察はペンキをかけられたくらいでは変わらんな」
「国民から信頼を失った司法は国家ヤクザでしかないぞ」
「政治家はやりたい放題で、東京地検特捜部も 同じ穴の狢」
「東京地検特捜部が日和って、裏金5人衆を無罪にするつもりだぞ。」
「 国民はもっと怒りの声をあげよう!こんな地獄があってたまるかよ」
「東京地検特捜部は自民党忖度特捜部だった」
「東京地検特捜部って、もう存在価値なくない?」
「安倍が公安TOPを安倍友人事にして以来、法務省の腐敗が加速したよ」
「東京地検特捜部長に伊藤文規だとよ。コイツが起訴見送りして特捜部長のポストに就いたのか?」
「自民党の治世が続いたから、正直者が馬鹿を見る社会になってしまった」
                                                  
現代の日本がまともな国であれば暴動が発生するような事態です
自公政権と法務省は、日本人の忍耐力と文化水準に甘えているのでしょう


この問題は、「議員に会計の全責任を取らせる」と書き加えるだけで解決します
会計の最終チェックの責任が議員本人にあると明文化するだけでよいのです
カルト与党は、諸問題は有識者会議にやらせますが、「政治とカネ」の問題だけは政治屋本人がやります
泥棒が、泥棒対策の法案を作っているような状態です


東京地検特捜部への苦情はコチラから
https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=006
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12385468
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック