アフィリエイト広告を利用しています
ファン


「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年02月01日

これで締めくくれ! 「まさとや」のとりがらスープラーメン★


32C16E96-3B0F-44D9-92E3-F5BB82FCBB88.jpeg

このエントリーをはてなブックマークに追加



FC2 ブログランキング

いきなり主題から外れてしまうのですが。

皆さん、焼き鳥のレバーは塩派ですか?タレ派ですか?

ジャックは断然アリス派…では無くて、タレ派です。


焼き鳥は大概の場合塩派なんですが、ことレバーとつくねに関しては断然タレ派なのです!


焼き鳥屋さんには当然の如く、秘伝のタレというものがあります。

その秘伝のタレにつけて頂くレバーはまさに最高ですよね。

特に表面にとろっとかかったタレに映ったお店の照明なんかは、食欲を誘いまくってもう反則レベルです!

処は神戸の住吉です。
JR住吉駅から程なくのところにある、ざっくばらんな焼き鳥屋さん「まさとや」。


その「まさとや」で、タレを堪能しまくった後に頂いた締めの一品が、これまた最高に嬉しい味なのでした。

【店舗詳細】まさとや 住吉本店 奇跡のシメ「とりがらスープラーメン」!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ


にほんブログ村



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


最初からシメの話をしてもなんなので、まずはまさとやさんのご紹介をさせていただきます。

前述のJR住吉駅から南側におりて、セブンイレブンの横を国道2号線に向かいます。





国道2号線にぶつかった角の左側にあるのが「まさとや」。

この店に入るとまず思うのが、居心地の良い狭さだと言うことです。

よく居酒屋やカウンター飲み屋で、身動きとれないほど狭いために両サイドからぎゅうぎゅうに挟まれてしまい、右手以外どこも動かせなくなってしまうような店がありますが、そこまで狭いわけではありません。

一応自分のスペースは確保でき、自由に動いたりは出来るのですが、隣の方の体温を感じられるくらいは近い距離なので、ついついお客同士話し始めてしまったりする事もあります。

通路ですれ違う時にはお互い譲り合ったりする事もありますが、席に着いたら居心地良く飲める、丁度良い感じの狭さなのですね。


例えて言えば学校の部室。

放課後みんなで集まって話し始め、盛り上がっていつまでもたむろしている部室の居酒屋版ですね!

ちなみに部活は水泳部…ではありません。

とにかく居心地良い感じの詰め込み具合なのですねー。


ご多分に漏れずこの「まさとや」。
当然焼き鳥も美味しいのですよ。

どの種類を頼んでも基本美味しく頂けるのですが、ジャックは塩の盛り合わせ10本セットを頼んでしまうことが多いですかね。

75F22E6C-A23B-4DA4-ACBC-ACD0ACDADB97.jpeg


かわやぼんじり、ねぎみなどの塩を食べながら生を美味しく頂くのがやはり「まさとや」の王道の様な気がします。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


いくつかメニューでピックアップしておきたいのがありまして、そのうちの一つがこのさつま黒焼き!




この香ばしさは炭火ならではの為せる技。

しっかり香りがつくくらい焼きが入っているのですが、それでいて鷄自体はぷるぷると柔らかく、ジューシーさたっぷりの仕上がりなのです。

それを鉄板ごと出されたとあってはこっちもただではすみません。
生と交互にグイグイばくばくいっちゃいます。



もう一つのピックアップは当たりくじ付きのつくね棒!

当たりくじが付いているところだけが、推しポイントではないのです。

つくね自体が柔らかくジューシーでとってもイケます。

肉汁滴るこのつくね、是非とも皆さんに食べていただきたいですねー。

ちなみにほら、ちゃんと「あたり」入ってましたよー。(^-^)

A40F0E08-08CB-4FB2-924E-DD727ADC199F.jpeg


はい、もう一本。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


さて、そろそろ今日のメインディッシュ。

皆様お楽しみのシメ、ですよ!


シメがメインディッシュってなんか変ですけどね。
でもこれが「まさとや」の一推しなのです。

まさとやさんとしては特にシメは推していないと思うんですが、ジャックは是非ともこれをお勧めしたいです。

今宵最高のシメ、「とりがらスープラーメン」です!

585A6038-8F42-4C8A-BD74-08359408693C.jpeg



鳥の出汁が半端なくとれており、まろやかそのもののスープが堪らない一品です。

ごはん系が好きな方には「とり玉子ぞうすい」がお勧めです。

基本ここの出汁の取り方は旨い!

下手なラーメン店よりも良いものが食べられる、ご機嫌な焼き鳥屋シメが体験できますよ!

【店舗詳細】まさとや 住吉本店 奇跡のシメ「とりがらスープラーメン」!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

如何でしょう。
焼き鳥のみならずシメの一品まで気を使ってくれる、神戸住吉の「まさとや」。

気楽な感じにワイワイ盛り上がりながら、一寸一杯行ってみませんか?


「まさとや」は値段設定もお手頃なので、その点でも気楽に出向けますよー。


シメを忘れずに是非お楽しみくださいね!



■ 神戸 炭火焼鳥 まさとや住吉本館

住所  :〒658-0053 兵庫県神戸市東灘区住吉宮町4丁目3-13
TEL :078-843-6556
営業時間:17:00〜26:00(LO.25:00)
定休日 :無休(不定休)


【店舗詳細】まさとや 住吉本店 奇跡のシメ「とりがらスープラーメン」!

http://www.masatoya.jp/


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−













ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9601618
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

酔っぱらい日記ランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
タグクラウド

人気ブログランキング

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】


早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

プロフィール
ジャックシュトロさんの画像
ジャックシュトロ
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。