アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年04月02日

今日の天気は、日本海側ほど桜映える青空?関東は折り畳み傘があると安心!!

26866DB0-AC20-4B47-855D-A289C65FAE37.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は高気圧が北日本付近を覆い、日本海側を中心に晴れる所が多く桜が映える青空となりそうです。

一方、関東から九州にかけての太平洋側は高気圧から吹く湿った東風の影響を受け、雲が広がりやすい見込みぺんっ!!



●関東はすっきりしない空

関東は湿った北東風の影響を受けやすくなります。雲の広がりやすいすっきりしない空で、雨の心配があります。お出かけの際は折りたたみ傘があると安心です。

昼間も少しひんやりとした体感で昨日より気温が下がります。ラストお花見は上着を忘れずにお楽しみください。



●西日本は太平洋側で雲が多い

西日本や東海は太平洋側ほど雲の広がりやすく、沿岸部を中心に雨の降る所もある見込みです。

日本海側や瀬戸内海周辺では日差しが届いてお花見を楽しめる天気です。気温は高めで春本番の陽気が続きます。



●北日本はお出かけ日和

北日本や北陸は広く高気圧に覆われます。仙台など太平洋側ではやや雲が多いものの、各地ともお出かけ日和です。

朝晩は冷えますが昼間は日差しの温もりを感じられます。一日の中での寒暖差にお気をつけくださいぺんっ!!

2023年04月01日

今日の天気は、晴れるところが多く、お花見日和の4月スタート!!

8345FA3B-4B16-4FD0-B389-E51E0E4681A1.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。


新年度スタートとなる4月初めの土曜日は高気圧に覆われて晴れるところが多くなります。

西日本や東日本は気温が上がり、25℃以上の夏日になるところがある見込みぺんっ!!



●西日本や東日本は晴れてお花見日和

西日本や東日本は太平洋側の一部をのぞいて晴れるところが多くなります。

日差しがしっかり届いて気温が上がり、近畿や東海などを中心に25℃を超える夏日のところがある予想です。昼間にお花見に出かける時は汗ばむくらいとなりますので、服装選びにお気をつけください。



●北海道はオホーツク海側で雪のところも

北海道は低気圧の影響を受けるオホーツク海側で雪の降るところがあります。北寄りの風が吹き付け、寒い一日です。

北海道の太平洋側や東北の各地は晴れるところが多くなります。



●沖縄や奄美は雨が降りやすい

沖縄や奄美は前線の影響で天気がすっきりせず、一時的に雨の降ることがあります。空の変化に注意が必要な一日です。

気温変化が小さな一日で、昼間は昨日と同じくらいの予想となっていますぺんっ!

2023年03月31日

今日の天気は、九州沖縄や北海道で一時雨?本州は気温上昇!!

40AD865D-04F4-430F-BCC2-B150798C9CB2.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は西日本や東日本の太平洋側に雲が連なり、九州南部や沖縄などで雨が降ります。また、北海道でも一時雨や雪が降ります。

北海道〜九州北部の各地では4月〜5月頃の気温が予想され、季節先取りの暖かい年度末となりそうぺんっ!!



●太平洋に雨雲 九州南部や沖縄では雨

東日本〜西日本の太平洋側には、低気圧や前線・湿った空気等の影響で雨雲が連なっています。九州南部や奄美、沖縄では一時的に強い雨の降る可能性があるため注意してください。

関東以西の太平洋側の各地でも、雲の多い空となる時間帯がありそうです。気温は高く、昨日同様に昼間は20℃前後の暖かさになりそうです。



●北陸や東北南部は晴れて気温上昇

北陸や東北南部は高気圧に覆われて穏やかに晴れます。昼間は昨日以上に気温が上がり、最高気温は20℃を上回り4月下旬〜5月中旬並の予想です。朝晩と昼間の気温差が大きくなりますので寒暖差にお気をつけください。



●北海道は一時的に雨や雪

気圧の谷の通過に伴い、北海道は一時的に雨や雪が降る見込みです。昼間の気温はこの時期としては高めですが、夜は冷たい空気が流れ込んで気温が下がります。帰りが遅くなる場合はお気をつけくださいぺんっ!!

2023年03月30日

今日の天気は緩やかな春の陽気、沖縄は強雨に注意!!

AEDE9533-F7DE-4B24-900A-028E694B83AD.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は移動性高気圧が本州を覆い、緩やかな春の陽気です。低気圧前線が通過する沖縄では強まる雨に注意が必要ぺんっ!!



●春の陽気で桜の生長が進む

今日は、東北〜中四国では高気圧に覆われて春の陽気が続きます。

昼間は春本番の暖かさで桜の生長が一層進みそうです。

西日本や東日本ではヒノキ花粉が多く飛ぶおそれがあるので、症状を覚える場合は万全の対策が欠かせません。

昨夜、天気が急変した関東も晴れますが、大気の状態が不安定となりやすく、午後ににわか雨の可能性があります。空の変化にご注意ください。



●北海道の道北は天気下り坂

サハリン付近を通過する低気圧から延びる前線が、夕方から夜にかけて北海道・道北を通過。

北海道日本海側では徐々に風が強まり、道北では夕方から夜にかけて雨が降り出す予想です。

帰り道のために傘を忘れずにお出かけください。



●沖縄は強雨に注意

東シナ海を東に進む低気圧前線が南西諸島を通過します。

南西諸島では雨風が強まり荒れた天気、一時的にゴォーッと激しく雨が降り、道路冠水が発生するおそれがあります。

荒天の間はなるべく外出を控えて屋内で安全を確保するようにしてくださいぺんっ!!

2023年03月29日

今日の天気は、広く高気圧圏内?関東はスッキリしない空が続く?

40AD865D-04F4-430F-BCC2-B150798C9CB2.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。

今日は引き続き移動性高気圧が日本列島を覆います。

昼間は広い範囲で暖かな晴天となりますが、関東は雲が広がりやすく雨の降る所もある見込みですぺんっ!


沖縄も曇りや雨のスッキリしない天気です。



●暖かな晴天の所が多い

日本付近は東西に広がる高気圧に覆われます。穏やかな晴天となる所が多い見込みです。

西日本や東海はお花見を楽しめる陽気です。

昼間は暖かいですが、朝晩との寒暖差にお気をつけください。



●関東は雨の降る所も

関東は引き続き湿った北東風の影響を受けます。雲が広がりやすい空で、雨の降る所もあります。


外出の際は折りたたみ傘をお持ちください。

日差しが少なく、昼間もヒンヤリと感じられそうです。 



●沖縄は雲が広がりやすい

沖縄は前線の影響でスッキリしない天気です。

雲が多く、急な雨の可能性があります。屋外では空の変化に注意が必要です。

この時期らしい気温となり、昼間は過ごしやすい体感ぺんっ!!

2023年03月28日

今日の天気は、関東、急な雨に注意!その他のエリアは穏やか?

40AD865D-04F4-430F-BCC2-B150798C9CB2.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。



今日は移動性高気圧が日本列島を覆い、穏やかな晴天となる所が多くなります。

関東は湿った北東風の影響が続き、雲の広がりやすい空で雨の降る所もある見込みぺんっ!!



●関東はスッキリしない天気

関東は、高気圧の周辺を吹く湿った北東風の影響を受けます。

雲の広がりやすいスッキリしない空で、雨の降る所がある見込みです。

日差しが少なく、昼間もヒンヤリとした体感です。



●西日本は暖かな晴天

西日本や東海は高気圧に覆われ、穏やかな晴天でお花見日和です。

昼間は春の日差しが暖かく感じられそうです。

引き続き花粉の大量飛散に注意が必要です。



●北日本も青空広がる

北日本と北陸も高気圧の圏内です。

青空が広がり、雨や雪の心配はほとんどありません。

朝晩は冷えますが昼間は春の陽気、一日の体感変化にお気をつけくださいぺんっ!!

2023年03月27日

今日の天気は、各地で日差し届く?関東は急な雨に注意!!

40AD865D-04F4-430F-BCC2-B150798C9CB2.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。

今日は、低気圧が東の海上へ進み、日本付近は移動性高気圧に覆われてきます。

天気が回復して青空の広がるところが多くなる見込みです。

ただ、関東周辺では午後は急な雨に注意が必要です。



●九州から東海はお花見日和

低気圧や前線が東の海上に離れるため、西日本や東海は天気が回復します。青空の広がるところが多く、お花見を楽しめる穏やかな空です。一部でにわか雨の可能性があるものの、降っても短い時間で止む見込みです。

昼間は気温が上がり、過ごしやすい陽気になります。



●関東は急な雨に注意

関東は午前を中心に日差しの届くところが多くなります。午後は湿った東寄りの風の影響で、急な雨に注意が必要です。外出の際は折りたたみ傘をお持ちください。

昼間は週末中の肌寒さが解消し、この時期らしい気温となります。



●北日本の天気は回復へ

北海道の道北や道東では午前中は雪が降り、積雪による路面状況の悪化に注意が必要です。

道央、道南と東北や北陸では午前中は雨や雪の降るところがありますが、午後は天気が回復して各地で日差しが届く見込みぺんっ!!

2023年03月26日

今日の天気は、ほぼ全国で本降りの冷たい雨?西日本のお花見は午後に?

26866DB0-AC20-4B47-855D-A289C65FAE37.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は、雨の範囲が拡大し、ほぼ全国で本降りの冷たい雨になります。

太平洋沿岸部では強風や、一時的な強雨にも注意が必要です。

ただ、西日本は天気が回復に向かい、午後はお花見を楽しめるところがありますぺんっ!!



●関東など広い範囲で本降りの雨

本州南岸に停滞する前線や、前線上に発生する低気圧の影響で、西日本から東北、沖縄にかけて雨が降ります。本降りの雨になることがあり、お出かけにはあいにくの天気です。

低気圧が発達しながら通過するため、東日本の太平洋沿岸部では一時的に雨が強まるおそれがあります。強風にもご注意ください。



●西日本は天気が回復傾向

低気圧は東に進むため、西日本では西の地域から天気が回復に向かいます。九州や中国では午後になると日差しのチャンスもあり、お花見を楽しめそうです。

天気の回復とともにヒノキ花粉が多く飛散するおそれがあるため、万全な対策が欠かせません。



●北海道は段々と雨や湿った雪に

北海道も午後は段々と雨や湿った雪が降り出します。道東の内陸部を中心に、週明け27日(月)にかけて積雪に注意が必要です。車の運転は路面状態に十分お気をつけくださいぺんっ!!

2023年03月25日

今日の天気は、関東は冷たい雨で寒さが戻る?西日本も傘をお供に?

26866DB0-AC20-4B47-855D-A289C65FAE37.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は関東など東日本の太平洋側を中心に雨が降ります。気温も急降下して寒くなるので、出かける場合は雨具と上着が欠かせませんぺんっ!!

西日本も雲が多く、いつ雨が降り出してもおかしくなさそうです。



●関東や東海は冷たい雨 気温大幅低下

前線に伴う雨雲が広がり、関東や東海は朝から雨が降ります。特に昼過ぎまでは、本降りの雨になることがある予想です。

雨に加えて北寄りの冷たい風が吹くため、昼間の気温は昨日よりも大幅に低くなるとみています。暑いくらいだった昨日から一変して、冬のような寒さになるため、体感差で体調を崩さないようお気をつけください。



●西日本は花曇り 傘をお供に

西日本も雲が多く、いつ雨が降り出してもおかしくなさそうです。

見頃の桜が増えて来ましたが、お花見をするには折りたたみ傘などの雨具を持っていくと良さそうです。

気温も昨日より上がりづらいので、服装で体感温度を調節してください。

●北日本は日差しが心地良い

北日本は高気圧の圏内で、北海道や東北北部を中心に日差しが届きます。

気温は低いものの、昼間は日差しに温もりを感じられそうです。一日の体感差にご注意くださいぺんっ!!

2023年03月24日

今日の天気は、前線遠ざかっても雲多く?関東は午後から再び雨!!

AEDE9533-F7DE-4B24-900A-028E694B83AD.jpeg



おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は低気圧や前線に伴うまとまった雨雲が日本列島からは離れるものの、天気はすっきり回復とはいかず。

北陸などでは午前中に、関東や九州などでは午後から雨が降る見込みです。その他の地域もにわか雨が心配ぺんっ!!



●雨雲が点在 各地にわか雨に注意

前線は東へ離れつつあるものの、日本付近には雨雲が点在しています。特に北陸や東北の日本海側、山陰などでは昼頃にかけて雨の降りやすい状況が続く見込みです。午後になると雨は落ち着くものの、冷たい風で、気温はあまり上がりません。

その他の西日本〜東日本の各地も天気はすっきりと回復せず、一時的に薄日のさす可能性はありますが、にわか雨の可能性もあるため空模様の変化にご注意下さい。



●関東や九州は午後に雨が降りだす

関東も曇り空が続きますが、昼頃にかけては雨の降る可能性は低い状況です。

ただ、午後になると関東や九州などで再び雨が降りだし、夜にかけて雨の範囲が広がる予想です。お出かけの際は折りたたみ傘などをご用意ください。

上空に暖かな空気が残るため特に関東は気温が高く、昼間は25℃近くまで上がる所がありそうです。


●北日本は天気回復し晴れる所も

北日本は朝のうち雨の降るところがあるものの、午後にかけて天気は回復に向かい、次第に晴れて日差しが届く見込みです。

ただ、上空に冷たい空気が流れ込むため、気温は昨日に比べると低くなります。特に日本海側は大きく気温が下がるため、服装選びにお気をつけくださいぺんっ!!
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。