アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年04月14日

今日の天気は、西から天気下り坂?次第に雨が降り出す?

40AD865D-04F4-430F-BCC2-B150798C9CB2.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は低気圧や前線が近づく影響で、西から天気が下り坂に向かいます。

九州の早い所では昼頃から雨が降り出し、夕方の帰宅時間帯は本降りの雨となる見込みです。

東日本や東北でも次第に雲が増えてきます。



●九州は帰宅時間帯に本降りの雨

九州の早い所では昼頃から雨が降り出し、夕方にかけてはほとんどの所で本降りの雨となる見込みです。帰宅時間帯は傘が必須となりますので、外出の際に雨が降っていなくても、忘れずにお持ちください。

午前中は日差しが届く中国や四国、近畿も午後は厚い雲に覆われ、夜は雨となります。

暖かな空気が流れ込むため気温は高く、昼間は20℃を上回る予想です。



●東日本や東北は雲が増える

東日本や東北は午前を中心に日差しが届きます。段々と雲が広がりますが、雨が降り出すことはありません。土日は天気が崩れるため、日差しを有効にご活用ください。

昼間は昨日よりも気温が高く、25℃近くまで上がる所もあります。



●北海道は晴れて風は幾分収まる

北海道は青空の広がる所が多くなります。風はやや強いくらいで、昼間は比較的穏やかな天気です。

上空の寒気が東に抜けるため気温は上がり、道央や道南では昼間の気温が15℃前後の予想となっています。日差しの下では過ごしやすい陽気な気温ぺんっ!!

2023年04月12日

今日の天気は、前線通過で短時間の強い雨?雨が止んでも黄砂に注意を!

AEDE9533-F7DE-4B24-900A-028E694B83AD.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は発達した低気圧からのびる寒冷前線が日本列島を通過する予想です。

広範囲で雨が降り、沿岸部を中心に風も強まりますぺんっ!

雨が止んだ後は黄砂の飛来に注意が必要です。


●広範囲で雨 強風にも注意を!!

寒冷前線が日本列島を通過するため、広範囲で雨が降る見込みです。長く降り続く雨ではありませんが、一時的に雨が強まるおそれがあります。沿岸部を中心に風も強まるため、横殴りの雨に注意が必要です。

日本海側や北海道では午後に雨が止むので、傘の置忘れにお気を付けください。



●午後は黄砂飛散のおそれ

前線が通過した後は、上空の西風に乗って大陸から黄砂が飛来するおそれがあります。日本海側では雨が止んでも天気はスッキリと回復せずにボンヤリと霞んだ空になりそうです。

呼吸器に疾患がある方はマスクなどをして、念のため症状が悪化しないように注意してください。



●日本海側は体感の変化に注意

前線通過後は上空に寒気が流れ込んで、日本海側を中心に夜は朝よりも冷え込みます。

季節先取りの暖かさになった昨日との体感差も大きくなるので、急激な体感変化で体調を崩さないよう注意してくださいぺんっ!!

2023年04月11日

今日の天気は、広範囲で晴れて気温上昇?25℃以上の夏日予想も!!

0D52D83F-78C7-4A77-8975-02C048C7192E.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は引き続き高気圧に覆われて、晴れるところが多い予想です。

南から暖かな風が吹き込んで気温が上昇し、25℃以上の夏日になるところがありますぺんっ!!



●西日本から東北南部は気温上昇

高気圧に覆われて晴れるところが多くなります。しっかりと日差しが届き、南から暖かな空気が流れ込むことで気温は上がる見込みです。

昨日よりもさらに高くなるところが多く、風が山越えとなる地域では25℃を超えて夏日になる予想です。少し汗ばむくらいの陽気となります。



●九州や四国の太平洋側はにわか雨に注意

九州から四国の太平洋側は湿った空気が吹き込む影響で雲が広がりやすく、所々でにわか雨がある見込みです。

お出かけの際は念のため折りたたみの傘などをご用意ください。



●北海道は天気下り坂で夜は雨に

北海道は次第に雲が増え、天気は下り坂に向かいます。夜遅い時間ほど雨が降りやすく、本降りの雨になるところがある見込みです。帰宅が遅くなる場合は雨具があると安心です。

日差しが少なくても、昼間は気温が上がりますぺんっ!!

2023年04月10日

今日の天気は、全国的に晴れて昼は暖かい?一日の寒暖差に注意を!!

874B5C43-6DF0-4648-9828-9257D1458BC4.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は移動性の高気圧に覆われて、全国的に晴れるところが多くなります。

昼間は昨日より暖かくなり、朝と昼間の気温差が大きな一日です。

北日本は西寄りの風が強まります。



●西日本や東日本は晴れて昼間は暖か

高気圧に広く覆われて、朝から青空が広がります。一日を通して天気の崩れはなく、日差しがたっぷり届く見込みです。

昼間は20℃を上回るところが多く、昨日よりも暖かくなるところがほとんどとなります。朝と昼間の気温差が大きくなるので、服装などで上手に調節をしてください。



●北日本は日差し届くも強風注意

寒気の影響が小さくなり、東北はスッキリと晴れるところがほとんどです。北海道も晴れ間が多くなります。沿岸部を中心に西寄りの風が強めに吹くので注意をしてください。

寒気が抜けて春の日差しが届くため、昼間の気温は高く、暖かさが戻る見込みです。



●沖縄は強い日差しで汗ばむ陽気

沖縄も高気圧の圏内で青空が広がります。強い日差しで気温が上がり、先島諸島では25℃を超える夏日のところがある見込みです。

屋外で体を動かすと、少し汗ばむくらいの陽気になりますぺんっ!!

2023年04月08日

今日は大気の状態が非常に不安定?午後は急な雷雨や突風の恐れに?

40AD865D-04F4-430F-BCC2-B150798C9CB2.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。


今日の関東地方は大気の状態が非常に不安定になる見込みで、午後は突然の雷雨や突風、ひょうなど恐れがあります。

お出かけの際は天気の急な変化に十分ご注意ください。



●今夜も横殴りの雨に注意

関東地方は、今夜は寒冷前線が通過する影響で、局地的に強い雨が予想されます。南風の強い状態も日付が替わる頃までは続く見込みです。傘を使用する際は飛ばされないように十分ご注意ください。

強風や大雨の影響で、道路や鉄道、空の便など一部に影響が出るかもしれません。車を運転する際は、橋の上などは特に風が強いので、ハンドルをとられないようにお気をつけください。



●今日の午前中は晴れても油断禁物 午後は局地的にカミナリ雲発生!!

今日は、寒冷前線は東へ抜けますが、上空に寒気が流れ込むため、大気の状態が非常に不安定になる見込みです。

午前中は晴れ間の出る所もありますが、油断はできません。午後になると局地的に雨雲やカミナリ雲が発生して天気が急変する恐れがあります。夏の夕立のような天気になりそうです。

急な強い雨や落雷、竜巻などの激しい突風、ひょうに十分な注意が必要です。発達した積乱雲の近づく兆しがある場合は、安全な建物の中に移動するようにしてください。



●竜巻の前兆

竜巻が発生しやすい気象状況になると、気象庁は「竜巻注意情報」を発表して、注意を呼びかけます。また、「雷注意報」が発表されている時も注意が必要です。ただ、屋外にいる時など、「竜巻注意情報」や「雷注意報」が確認できない場合もあります。竜巻の原因となる「発達した積乱雲」が近づく前触れを覚えておきましょう。

@昼間なのに真っ黒い雲が近づき、周囲が急に暗くなる。
Aゴロゴロという雷の音が聞こえたり、雷の光が見えたりする。
Bヒヤッとした冷たい風が吹く。

また、大粒の雨が降りだしたり、ひょうが降りだすこともあります。ただ、竜巻の前に、これらの前触れが必ず発生するとは限りませんし、ハッキリしない場合もあります。少しでも異変を感じたら、早めの避難が必要です。外出先などでは予め避難場所を確認しておきましょう。



●明後日は、安定した晴天で行楽日和

明後日は、上空の寒気が抜けて、関東地方は広く高気圧に覆われる見込みです。各地とも安定した晴天となるでしょう。急な雨や強い風を気にせずにお出かけできそうです。

朝は冷えて、最低気温は10℃を下回る所がほとんどです。ただ、日中は過ごしやすくなり、最高気温は17℃〜18℃くらいの予想です。

日差しが多く、風が穏やかなので、一段と暖かく感じられるでしょう。朝と日中の寒暖差が大きくなる所もあるので、出かける時間に合わせて服装を選んでくださいぺんっ!!

2023年04月07日

今日の天気は、前線通過による強い雨や風に注意!!

40AD865D-04F4-430F-BCC2-B150798C9CB2.jpeg


おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は、前線が活動を強めながら日本列島を通過します。

広い範囲で雨が降り、局地的には雨や風の強まる所がある見込みですぺんっ!!



●西日本、東海の太平洋側で強雨

西日本から東海の太平洋側は雨雲が発達し、局地的に激しい雨の降るおそれがあります。道路冠水や河川の増水などに注意が必要です。

九州や中国地方は午後になると雨雲が離れて、日差しが戻ります。ただ、冷たい風に変わるため気温は上がりにくく、朝よりも夜の方が気温が低くなる予想です。



●関東は雨が降りやすく強風にも注意

関東は午前中から所々で雨が降り、午後はさらに雨が降りやすくなります。

南寄りの風の強い状況が続き、関東南部では風に向かって歩きにくいくらいの強風となる見込みです。雨が降ると横殴りになりますので、できるだけ丈夫な傘を用意するようにしてください。



●北日本は断続的に雨の降る一日

前線の通過に伴って、東北や北海道は断続的に雨の降る一日となります。本降りの雨になる時間が長く、お出かけにはお大きめの傘が必要です。

昼間は南寄りの風が吹くため、雨の割には気温が高めとなりますぺんっ!!

2023年04月06日

今日の天気は、全国的に曇りや雨?局地的な強い雨に注意を!!

AEDE9533-F7DE-4B24-900A-028E694B83AD.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は、低気圧や前線の影響で全国的に曇りや雨となります。

湿った空気が流れ込む影響で、西日本の太平洋側は局地的な強い雨に注意が必要ぺんっ!!



●西日本は太平洋側で強雨や雷雨に

前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込む影響で、雨の降りやすい一日となります。

太平洋側は局地的に雨雲が発達し、短時間の激しい雨による道路冠水などに注意が必要です。

活発な雲の周辺では落雷や突風にも注意をしてください。



●関東は雲が多く所々でにわか雨

関東は雲の多い一日で、にわか雨の可能性があります。

お出かけになる場合は念のため折りたたみの傘などをご用意ください。また、強まる南寄りの風にも注意が必要です。

気温は日差しがない割に高めで、昼間は20℃以上となります。



●北日本は日本海側から雨

低気圧が近づく日本海側から雨が降り出し、午後にかけては雨の範囲が広がります。

広い範囲で本降りの雨になるため、外出には傘が必須です。

風が強く横殴りの雨になることもありますので、大きめの傘が良いかもしれませんぺんっ!!

2023年04月05日

今日の天気は、西日本から次第に雨、関東以北も雲が優勢の空に?

26866DB0-AC20-4B47-855D-A289C65FAE37.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は低気圧や前線の接近で西から天気は下り坂です。九州は朝から雨が降り出し、次第に雨の範囲が広がりますぺんっ!

関東から北日本にかけても雲が多い一日です。



●西日本は雨の範囲が拡大

九州の早いところでは朝から雨で、午後にかけて雨の範囲が少しずつ拡大していきます。近畿でも夕方以降は雨になり、お出かけの際は傘が必須です。

沿岸部では風も強まり、横殴りの雨になるところがあるので、大きめの丈夫な傘が良いかもしれません。



●東日本や北日本は雲が多い一日

高気圧が東に離れるため、東日本や北日本は雲の多い一日になります。午前中は日の差すところがありますが、午後は雲が厚くなっていく見込みです。

大きく天気が崩れることはなく、雨の降り出すところはほとんどありません。



●日差し少なくても気温は高め

低気圧や前線の向かって南から暖かな空気が流れ込むため、日差しがあまり届かなくても気温は高めです。

東日本や北日本は最高気温が20℃前後のところが多く、あまり空気の冷たさは感じずにすみそうです。

2023年04月04日

今日の天気は、全国的に晴れて春本番の暖かさに?

874B5C43-6DF0-4648-9828-9257D1458BC4.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は移動性高気圧に覆われて、広い範囲で穏やかな晴天が続きます。明日に雨が降る九州や中国四国では日差しを有効に活用してくださいぺんっ!!

朝と昼間の気温差が大きくなります。服装などで上手に調節をして体調を崩さないようにお気をつけください。



●広く晴天 西日本は日差しの活用を

移動性高気圧が本州付近に進んでくるため、広範囲で晴れて穏やかな青空が広がります。

朝は肌寒く感じられても西日本や東日本では20℃前後まで気温が上がる見込みです。ランチタイムは上着要らずの暖かさとなります。

明日は西から天気が下り坂で九州や中国四国では雨が降る予想です。昼間の日差しを有効に活用してください。



●北海道は徐々に雲が広がる

前線が通過する北海道では日差しが届いても徐々に雲が優勢になります。

南寄りの風が吹くためオホーツク海側では気温が昨日に比べて大幅に上がります。前日との体感差、朝晩と昼間の寒暖差が大きくなるので体調を崩さないようにご注意ください。



●南西諸島は晴れても強風に注意

沖縄や奄美では日差しが届いても東風が強く吹き付けます。沿岸では高波に注意してください。

低気圧が離れて天気が回復する小笠原諸島も強風が続くので注意が必要ぺんっ!!

2023年04月03日

今日の天気は、全国的に穏やかな週明け、日差しが暖かい!!

874B5C43-6DF0-4648-9828-9257D1458BC4.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は全国的に高気圧の圏内で、穏やかに晴れる所が多い見込みです。

西日本の太平洋側沿岸部でにわか雨の所がありますが、広範囲での天気の崩れはありません。引き続き気温は高めぺんっ!!



●広く青空

日本列島は高気圧の圏内で広く青空が広がり、天気の崩れはほとんどありません。

引き続き気温は高めで過ごしやすい体感です。

朝晩と昼間の寒暖差にお気をつけください。





●関東も穏やかな空に

関東は沿岸部で朝のうち雲の多い所がありますが、昼間は各地で晴れる見込みです。

この時期らしい気温で、日差しが暖かく感じられそうです。



●西日本太平洋側はにわか雨が心配

九州南部や四国太平洋側、紀伊半島南部は湿った東風の影響を受けます。

日差しが届いても午前を中心に雨の降る可能性があるため、折りたたみ傘があると安心ぺんっ!!
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。