アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Azu FunFanさんの画像
Azu FunFan
プロフィール

2024年08月03日

【田舎ならではの幸福感】

こんばんは。
訪問ありがとうございます。

美モノ脳内へ。今日も1日お疲れさまでした。
1000045812.jpg

美しい夕刻。


さて、

田舎あるあるの光景…

前を走っている原付バイクのおっちゃんと

すれ違う車のおっちゃんが

知り合いで

手を上げて嬉しそうにしていること。


これって

きっと危ないけど

見ててほっこりするね。


そんな私は

友人の車を覚えられず

対向車が知り合いとも気づきませんが、笑

似たようなことで言えば

息子の友人が

歩いたり、チャリでいると

めちゃくちゃ手を振ってくれるので

気づく、笑


高校生にもなれば

お辞儀してくれる子もいます。


田舎ならではの

道路で知り合いによく出会うこと。


これ、

幸せなことだと思うんですよね。


あとは、

半年ぶりにパン屋さんで友人出会ったり

スーパーで懐かしい方に会ったり

仕事がら、うちのお店でも

顔見知りのお客様にはよく出会う。


嬉しい瞬間が

1日のうちに何度もあることが

多いんですよね。


もちろん、新たな出会いも

楽しいし、好きですが。


知ってる方と

ばったり出会うタイミングって

素敵だなーって思います。


なんなら、会いたいときに

会えたりしますからね。


今日もよい1日でした。

梅雨明けの爽やかな空も

幸せだなあって感じました。

こういうことの積み重ねがきっと

毎日の充実感に繋がるのだと思う。


キャリアウーマンランキング
キャリアウーマンランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12651170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック