訪問ありがとうございます。
美モノ、脳内へ。今日も頑張りましょ。
その道のプロとして見られている私たちは、
新人とはいえ、きちんとした対応を期待される。
お客様の期待に添えない時には
応対を変わるよう、言われることがある。
「分からないなら他のスタッフに変わって」
その一言をお客様に言わせてしまった場合、
お客様にも新人スタッフにも
申し訳ないと思うのだが…
しかし、その経験は、どの新人にもあることで
よい経験をさせてもらってると、心底思う。
そう言われて
悔しい、腹が立つ、などの感情により、
ますます頑張れる人がいるのだから。
その時味わった屈辱感は
後輩指導にも活かせるし、
自分の成長の促進剤にもなる。
そこで、腐ったり、
お客様に言い返したりせず、
現実を受け止めて
堪える10代のスタッフに
前向きな声かけができるかどうか。
チームワーク、人材育成もあなた次第。
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