美モノに触れてきました。
そこに行く目的が多いほど
選ばれる。
例えば
美容院、
カット、カラー、トリートメント、癒し、清潔感、
非日常感、スタッフの人柄、店の雰囲気…
特別な食事場所、
美味しい、雰囲気、人柄、立地、景色…
こんな感じですか?
景色ひとつとっても、
見るだけでなく、
楽しませるような流れを用意しておく。
選ばれるところは、
いろんな角度からお客様を喜ばせることを
考えているのだな。
そして、その一流のもてなし側の心意気に対して、
失礼のない客になることもまた、
選ばれるということ。
いずれにしても、
選ばれ続けるよう努める。
お店の中を一回りすると、
一流の心意気をあちらこちらで確認できる。
その逆もあり。
人気ブログランキング
【このカテゴリーの最新記事】